映画/モンスターハンター(2020) | 心を湛(しずか)にゆるがせて

心を湛(しずか)にゆるがせて

ご訪問、ありがとうございます。
風森湛(かざもり しずか)と申します。
隙間を縫っての更新な為
空いてる時間に記事を書き溜め
UPしている状態です。
リコメ等 遅れがちですが
気長にお付き合いください。

2021(166)/2021/12/18観:WOWOW放送

『Monster Hunter ─  怪物狩人』

2020年  中国×ドイツ×日本×アメリカ合作  104分

製作・脚本・監督/ポール・W・S・アンダーソン

原案/カプコン「モンスターハンター」

製作/ジェレミー・ボルト 他

製作総指揮/エドワード・チェン×ハワード・チェン×ヒロ・マツオカ

音楽/ポール・ハスリンジャー

撮影/グレン・マクファーソン

編集/ドゥービー・ホワイト

プロダクション・デザイン/エドワード・トーマス

コスチューム/ダニエル・ノックス

助監督/リョーゾー・ツジモト×カナメ・フジオカ

【キャスト】

アルテミス(米陸軍大尉)/ミラ・ヨヴォヴィッチ

ハンター(新世界の狩人)/トニー・ジャー

大団長(新世界のリーダー)/ロン・パールマン

リンク(ナタリーの部下)/ティップ・”T I”・ハリス

マーシャル(同上)/ディエゴ・ボネータ

ダッシュ(同上)/ミーガン・グッド

スティーラー(同上)/ジョシュ・ヘルマン

ハンドラー(新世界の戦士)/山崎紘菜

【あらすじ】消息を絶った偵察隊の探索に当たっていたアルテミスら米陸軍特殊部隊は激しい砂嵐にのまれ、気が付くと未知の世界にいた。そんな彼女らの眼前に、超巨大なモンスターが出現。近代兵器が通じないモンスターの猛攻に部隊は全滅寸前に陥る。絶体絶命の危機を救ったのは、巨大な剣を携えた戦士。彼はモンスターと戦う者=モンスターハンターだった。アルテミスは真実を知るためモンスターと戦うことに・・・。

─────────────────────────────────────────────

もはやカプコンの広告塔ではないか(こら!)と思われるミラ大活躍の映画です。

深く考えこまず観るのに最適なパターンで選びました(褒めてます!)。

『バイオハザード』シリーズから変わらぬアクションに惚れ惚れします(^^♪

OP.に我らが(?)東宝イントロが流れ、ゴジラでも出て来るのかと思いましたよ(笑)。

砂の中から出て来る怪獣ディアブロスは、某特撮ヒーロー物に出て来そうなビジュアル。

しかし、洞窟にわじゃわじゃ居るネルスキュラは洋画のモンスターぽかったな。

人間を捕獲して蛹みたいな粘膜にくるむのが気色悪かった!

最後の大物か?とリオレウスは、もう某有名ファンタジー系にバンバン出てるドラゴンでした。

とりあえず洋物も入ってるので最強はドラゴンなのかなぁ。

絶対にヤマタノオロチが良いビジュアルと思うのは日本人だけでしょうか(笑)。

東宝関わってるんだからキングギドラ押しで行って欲しかったですわ(≧∀≦)ノノノ☆☆☆

 

俳優陣はミラ以外知らない人ばかり・・・と思ったらロン・パールマン御大!

冒頭からアクションしてて「うわぁ、元気良いなあ」(こら!)と感心しました。

が、その後全然出て来ない。やっと最後30分で大暴れです。

これだけしか出ないとは思えず、またもシリーズ化ぽい終わり方でした。

日本の山崎紘菜もあんまり活躍してないし次回?ってことかな。

人間サイズの猫戦士が仲間なのですが微妙に不気味で

猫好きであるのに刺さりませんでした(笑)。