スペインバル Spain Bar オリーブ畑(小倉北区魚町) | 心を湛(しずか)にゆるがせて

心を湛(しずか)にゆるがせて

ご訪問、ありがとうございます。
風森湛(かざもり しずか)と申します。
隙間を縫っての更新な為
空いてる時間に記事を書き溜め
UPしている状態です。
リコメ等 遅れがちですが
気長にお付き合いください。

「美女五人組」改め「苺同盟」(Sメンバー(爆!)より全員へ横浜土産の苺グッズが贈られシンボルに決定ゆえの改名ですいちごキラキラ)恒例の食事会です♪今月はスペインバル オリーブ畑に行きました。雰囲気あるお店ならではの暗~い内部で、携帯の撮影には不向きでしたが、料理は非常に美味でした(^^♪



イメージ 1

ポテトサラダです。ソーセージが入っててスペインゆうよりジャーマン?(笑)





イメージ 2

野菜サラダ。トッピングのナランハ(オレンジ)がスペインぽい♪


(※次はムール貝のワイン蒸しだったのですが撮影失敗!)


イメージ 3

スペイン風オムレツ。芋好きなので大好物♪





イメージ 4

ハモンセラーノ。下戸集団なのでつまみに申し訳ないくらい・・・(;^_^A°・。



イメージ 5

イメージ 6

海老とマッシュルームのアヒージョ、バゲット付き。熱い!旨い♪





イメージ 7

イベリコ豚のグリル。焼いた茄子、ズッキーニなど付け合わせ。バルサミコ酢で♪





イメージ 8

魚介のパエリア。熱々を店のおねいさんが混ぜてくださってる所です♪
お焦げの部分がたまりませんでした♪





イメージ 9

デザートはジェラートでした。プリン(カタラーナ?)の日もあるらしい。
そっちの方が良かっ・・・いえいえ!充分おいしゅうございました♪


ドリンク飲み放題付で¥5000也。ご馳走様でした(⌒人⌒)♪



※ここの売りは新感覚のふわふわチーズフォンデュとのことですが、今回は違うコースをいただいたので次の楽しみにします。HPより画像借りました。
イメージ 10