リバレインでモーニング&ランチ♪ | 心を湛(しずか)にゆるがせて

心を湛(しずか)にゆるがせて

ご訪問、ありがとうございます。
風森湛(かざもり しずか)と申します。
隙間を縫っての更新な為
空いてる時間に記事を書き溜め
UPしている状態です。
リコメ等 遅れがちですが
気長にお付き合いください。

ミュシャ展に気合を入れて臨んだ日、前頁でも述べましたようにサクサク巡る為に朝早くから出立いたしました(つっても午前7時過ぎですが)。朝が早いと高速道路も空いているので到着も早いです。

着いて早速、以前から行きたかったカフェ山水水出珈琲(さんすいみずだしコーヒー)でモーニング♪・・・って既にほぼ満席!(先にオーダー会計して着席)オーダー中で数組の列!通りに面した外の席も有りますが、この日は若干肌寒いので勘弁して欲しい・・・と念じたら店内の席に座れました。が!サラダ付きモーニングは私の一人前でsold-out!サラダ無しをいただきました。

イメージ 1

ゆで卵とトーストのシンプルな朝ご飯(\550)。トーストが美味い(≧∀≦)♪♪♪卵はもっと半熟な方が好みだったな~。しかし、ふんわりサクサクのトーストとバターの風味がブラボーでした。席が空くのを待ってる方々もおられたし、サクサク食して美術館へ向かいます。コーヒー豆を買おうかと思ったけど、店の人は接客とコーヒー淹れるのに大忙しだったので、ミュシャ展見てから再度来ようと思って、案の定帰りがけに寄るのを忘れました。( ノД`)シクシク…


朝からお腹いっぱいになったのに、ミュシャ展と「海を渡った宝石箱―ガラス・象牙・漆」展とバックヤード・ツアーで館内を歩き回ったので、お腹が空いてランチに向かいます。こちらも事前にチェックして行こうと思ってたブルックリン・パーラー 博多です。実は昨年、やはりアジ美で開催された「ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目 の芸術~」展に行った時、ブルックリン・パーラー満席で入れずちょぴり残念なメモリーが。

念願のランチ(という程じゃないけど)で、ハラミステーキのランチセット(\1650)をいただきました♪ポップオーバーが付いていました(バターライスも選べます)。

イメージ 2

フライドポテトに塩ふり過ぎ!これがブルックリン風なのかなぁ?

イメージ 3

イメージ 4

ポップオーバー、割ると中はこんな感じ。ちょっと外側焦がし過ぎじゃないかなぁ?
でもふんわりで甘くないのが美味しかった♪(じゃ文句言っちゃダメじゃん!笑。)

イメージ 5

ポップオーバーの量が多かったので、アフターコーヒーのお供にも(笑)。デザートまでは入りませんでした。阿蘇ジャージー牛乳のソフトクリーム食べたかったのに(多分食べてたらお腹ピーピーになったことでしょう)。昼にステーキ(ハラミだけど)食べただけでガッツリいった満足感と満腹感(笑)。全部美味しくいただきました。ご馳走さん♪(⌒人⌒)♪