今月の蕎麦とカレー(3) | 心を湛(しずか)にゆるがせて

心を湛(しずか)にゆるがせて

ご訪問、ありがとうございます。
風森湛(かざもり しずか)と申します。
隙間を縫っての更新な為
空いてる時間に記事を書き溜め
UPしている状態です。
リコメ等 遅れがちですが
気長にお付き合いください。

「今月のそば」は「そば」でも中華そばです!(笑)

イメージ 1

3月1日オープンした支那そば 月やのラーメン。醤油ベースのスープと太ちぢれ麺でした。どっちかと言うと細麺が好きな所為か?量が多く感じられました。男性には少ないみたいです(※一個人の意見です。( ´艸`))



イメージ 2

今月のカレーは、おらが村老舗喫茶店(多分 50年くらい営業してるんじゃないかな?)カフェ・ド・ファンファンに行きました。オーソドックスなビーフカレーです。ここは昭和レトロな雰囲気が大人気で比較的高齢の方々がゆったりコーヒーを飲んだり、お喋りされている風景です。常連さんと思しき白髪のご婦人がにこやかに入って(おそらく決まった席に)座ると、オーダー取らずにコーヒーとフレンチ・トーストがさっと供される、そんなお店です。(店内の様子)
イメージ 3



※おまけは先月もUPしている千魚万笑(せんぎょまんしょう)にて人気の海鮮丼(斜めに撮ってしまいました!(;^_^A)。ごちそうさまでした(⌒人⌒)♪
イメージ 4