区切りコロナ禍を経て今までいろんなことがありました 一昨年の冬に母が我が家に遊びにやって来て 偶然病が見つかりその時点で余命1か月。。。 入院かホスピスか在宅介護か。。。 在宅を即決してそれから約1年 その後入院→ホスピス→入院 そして先月やっと天国へ旅立ちました ひ孫達にたくさん顔をさわってもらい 念願だった家族みんなに賑やかに見送られ 母にとって幸せな人生だったと思いたい 故郷に両親がいなくなると 帰省することも少なくなるだろうから それがとても寂しい