再会コロナ禍でずーっと帰省出来なかったけど 落ち着いている今ならと直前に検査を済ませてから 母を迎えに行って来ました 地元の美味しい懐かしいものをたくさん食べて 古くからの友人達と会って 従妹達とも会えて ドライブして終わりかけの紅葉を見て 家族と毎晩おしゃべりして お墓参りもして とても幸せな想いをたくさんたくさんして来ました 「もう当分帰って来れないかも。。。」と思い 1つ1つを心に刻みながら時々涙が出ました 故郷が本当に大好き