MP9 | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

メリークリスマス!さるさるです。

  

パルコ店限定の10%OFFセール、明日までです!

PARCOカード5%OFFも、合わせてご利用頂けますので、この機会をお見逃し無く♪

  

寒いですね、毎日。

昨日、さるはお休みで、今朝まで14時間のロング睡眠してました。

ロング・ロンガー・ロンゲストですよ。

寝過ぎです。

  

  

さぁ!さぁ!さぁ!さぁ!

気合入れますよ!!

  

タイトル「MP9」とは何ぞや?

ちょっと興味深い略語です。

  

プレイステーション3・・・・?いや、それは PS3

プレイステーションポータブル・・・・?いや、それは PSP

マジで恋する5秒前・・・・?いや、それは 広末涼子 MK5

  

さて、その真相は・・・・!?

  
カッター  

  

コレ。

「カッター」!!!!

  

MP9といミドルネームを持つ、カッター。

只者ではありません。


メーカーは、ドイツのedding社。

先日紹介した、ラメ入りペンと同じメーカーです。

  
スイッチ
  

手元には、得体の知れぬスイッチが・・・・

  
緑が出てきたよ
  

動かしてみました。

ぬお!何やら緑色が現れたぞ!!

  
ロック完了  

  

”カチッ!!”
  

「隊長!ロック完了しました!!」

  

カッターを使用中、刃が引っ込んでしまうというトラブルを解決。

ロック機能付きで、使用中のアクシデントを防止します。

  
刃を出してみました  

  

刃を出してみました。

うーん!セクシー!!

いいわ!いいわよ!

  
クリップもついとるよ  

  

後ろです。

  

クリップもついています。

  
クリップ取った

   

クリップの部分は取り外し可能。

ここから替刃を取り替えます。

  

クリップの先の細長いくぼみ部分で、切れにくくなった刃を折ることも可能。

   
MP9  

  

素材はステンレススチール。

輝きがチガウ!!!

  

後ろに、ロゴが彫り込まれてます。

  
イカス!!!

こんなカッコイイカッター見た事ありませんね?

私はありません!

  

さて、ミドルネーム”MP9”の真相は・・・・・

  

  

わかりませんでした。

  

  

  

    edding社製 カッター”MP9” ・・・・・ \840

  

  

FROM : さる