世界の切手 ~ブルガリア編(パート1)~  | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

こんばんは!ジィです♪

 


昨日さるさんが「14時間のロング睡眠をした」と言ってましたが、

今日の私は、2時間半のショート睡眠です。

ショート・ショーター・ショーティストですよ。

 

もっと言えば、2時間半でディープな睡眠をしたので、

ディープ・ディーパー・ディーペストです。

 

とりあえず、寝なさ過ぎです。

 

 

 

 

そんな、睡眠不足でナチュラルハイなジィが御紹介しますのは、切手!

 

先日、ステキな切手たちがわんさか入荷したんです。


もちろん、日本のものではございません。

柄や色使いが、やはり日本のものとは違います!

珍しくて、かわいらしくて……たまりません!!

 

 

 

今日はせっかくナチュラルハイなんで、ナチュラルハイな感じでお送りします。 

  

 

 

  

  

  

チャラチャンチャーンチャ、チャーーチャチャ~♪♪♪♪♪♪ 

(↑ここはウルルンのテーマソングでお願いします) 


ジィがぁ~ 

 

ルブラックでぇ~

 

ブルガリアの切手にぃ~

 

出会ったぁ~~

 

 

  

   

 

 


 

…はい!では、早速。

 

国際児童年 国際児童年

 

こちらは、1979年の「国際児童年」を記念して作られたもの。

 

国際児童年とは、1959年に「子供たちにも幸せになる権利がある」ということを

宣言した「児童権利宣言」から20年だったので決められたんだそうです。

 

勉強になりますねぇ。睡眠不足なのに。

  

 

    

続いては…

 

 
'69子供週間 '69子供週間

 

こちらは…。

子供週間………調べてもわかりませんでした…。

 

昔の絵本の挿絵のような、かわいらしい絵柄ですね。

黒の色使いが、ジィとしては印象的で、「ステキだな~☆」と思いました!

 

   

 

そして、お次が今日のラスト!

 
フレスコ画 フレスコ画

 

6種類が一同に会すと、かなり圧巻!

キレイですこれは!

 

実はジィもこの中の1枚を買いました。

 

「切手なんか買ってどうするん?」って思われます?

 

 

思われます? 

 

 

そうですか、思われますか?

 

 

 

ジィはですね、飾ってるものもあるんです。

というか、飾ってるのがほとんどですね。

 

でもですね、このフレスコ画の切手はですね、「ぜひ使いたい!」と思ったんですね。

 

…この口調、うっとうしくなったんでやめましょう。

 

 

 

で!

 

どう使ったんか、と言いますと、 

 
ジーーノート  

 

こんな感じで、ノートにコラージュしてみました。

 

「フレスコ画」の切手、上のほうに貼ってます。

 

左横の四角いのも、以前買った切手です。

 

右上のピンクのレースチックなのは、

当店で販売しています「クラフトメモ」を頑張って切ったものです。

 

そのピンクのレースにくっ付いてる金色の丸いのは、

当店で販売しています「シーリングワックス」を使用。 

 

動物たちは、某メーカーさんからのお手紙が入っていた封筒を、

こっそり失敬したもの。

 

 

そんな感じで、「普通に使う」、「飾る」、「シール代わりに使う」「使って楽しむ」、と

切手はなかなか色んな楽しみ方があるもんです!

  

    

  

 

   国際児童年・・・・・\150

   '69こども週間・・・・・\320

   フレスコ画・・・・・\134
 

 

 

 

 

では、帰ったらいっぱい寝ます。

 

 

FROM : ジィ