オペラ座の小さなバレリーナ | 『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

以前パリ・オートクチュールのアトリエで働き、そこで使われていた素材やアンティーク、日本の上質素材など使い、一点一点ハンドメイドで制作しているアクセサリーです。

続けてブログが書けています。


読んで下さってありがとうございます。




とっても美しいフォルムを印象的に

形にしようと思ったフランスの

ヴィンテージパールのパーツ。




表面の表情は、艶々ではなく

でもヴィンテージの優しい艶を

残した丸い輝き。




この可愛らしさ、優しい艶、

記憶の奥の引き出しからでてきたのが、

こちら。




オペラ・ガルニエの中、グッズ売場横に

一際目立つ展示。

バレリーナの彫刻。

ランプになっていました。




みんな違う様子です。

体のラインの美しさ、華奢な体なのとは

対象に丸い下半身。

でも、細かいギャザーが全体を繊細さで

まとめているように思えます。



ね、お顔も意外にもアニメのよう。

可愛らしい。





この雰囲気、引き込まれます。





ダイレクトにきたイメージでは

ないんですけど。




オペラ座の圧倒されるような華やかさを

楽しむような可愛いシンプルさ。



断片的なイメージや記憶から出来上がった

アクセサリーです!




改めましてル・ブーケインスタグラム再開しました音符

宜しければこちらもご覧下さいませ~❤
↓↓↓