挑戦! | 『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

以前パリ・オートクチュールのアトリエで働き、そこで使われていた素材やアンティーク、日本の上質素材など使い、一点一点ハンドメイドで制作しているアクセサリーです。

先日より、いくつかコサージュを制作中。

そろそろ、花芯も染めてバリエーションを

増やそうと思っています。。




ここで、大切な事が花芯。

最後にお花の出来上がりを左右するのが

花芯です。




花びらも大切ですが、その大切に作った

花びらを生かすも殺すも花芯次第、

と思って素材や色選びは重要です。




こちら花芯を集めたもの。




お花畑のような、ジュエリーボックス

のような。サイズも様々。

お花の雰囲気に合わせてフレッシュ感、

スタイリッシュ感、モード感、

アンティーク感等々、慎重に選ぶのが

大げさですが自分への挑戦。笑



この花芯も染めたもの。




アジサイの中心に適量を1つ1つセットします。




ワイヤーで茎の部分を足していき。




花束のよう






コサージュは、花びらの色や形に目が行き

がちですが、ハンドメイドのコサージュは

花芯まで製作者の気持ちが入っているの

です!







改めましてル・ブーケインスタグラム再開しました音符

宜しければこちらもご覧下さいませ~❤
↓↓↓