捕獲した猫を飼い主に返さない偽善保護団体《新たに追記しました》 | *猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

*猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

先代を含めて10匹の猫。闘病中の猫ちゃんと情報交換できると嬉しいです。ふーちゃん 20歳 慢性腎不全闘病中。リンクス 10歳。コパン17歳2021.4.21虹の橋 マックス16歳2021.6.8虹の橋 猫たちのことや日々の何気ないこと。旅行のことなど。


いつもブログに来ていただいて
いいねドキドキフォロードキドキコメント
ありがとうございますニコニコ音譜ラブラブ








5月3日放送の「坂上どうぶつ王国」に
能登で震災後に行方不明になり
探している猫がテレビに出ていたそうです。

「博士くん」という猫の飼い主さんが
その保護団体に電話をしましたが
確認が取れない 返せないと言われ
その後連絡も取れなくなったということ...







捕獲後には警察、保健所等へ届出を出し
飼い猫ではないかの確認をするべき。 
被災地では尚更のこと
行方不明の猫はまだ沢山いるでしょう。


マイクロチップがなくても
地元の保護団体と連携を取って
まずは飼い主さんを探すことが必要です。



博士くんの他にも捕獲された猫の中には
飼い主さんが探していらっしゃる猫が
まだいる可能性が大きいです。

人馴れした猫や
首輪をつけた猫もいたようです。
普通に考えて飼い猫ですよね。



博士くんの飼い主さんは
地元の保護団体に相談して
猫ちゃんが自宅にいる写真を
沢山送っておられます。

 

確認をして飼い主に返す方向に動かない
返さないと言いきる 連絡が途絶えるなど
誠意ある対応をしない保護団体には
不信感しかありません。





捕獲されて連れ去られた猫たちは
他人に譲渡されようとしています。


可哀想な猫を保護して
里親を見つけてあげるという
美談にしたいのでしょう。


この保護団体は捕獲した猫の全部は
情報公開もしていません。



一日も早く本当の飼い主さんのもとへ
猫ちゃんを返してあげてくださいえーん汗汗汗





足あと足あと足あと追記です足あと足あと足あと

博士くんのことを知っていただくために
Xのリンクを貼りますダウン



アップテレビに出ていた保護団体は、
Xで猫を返してくれるよう求めた
このポストに対し
削除を依頼をしたそうです

 揉み消そうという態度ですよね...
アメブロでも知ってもらいたいと思い
記事にしました

(アメブロからは全文を
読めないかも知れないです)









ネットニュースにもなっています





 

 

アップ能登で行方不明の猫ちゃんを
探されている飼い主さんたちのために
交渉に動いてくださっている団体さんがいます







足あと足あと足あと再度の追記ですダウン足あと足あと足あと


 アップ5月14日の投稿

現在も進展は見られないようです