【猫の腎臓病】ふーちゃん通院 お勧めサプリメント① | *猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

*猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

先代を含めて10匹の猫。闘病中の猫ちゃんと情報交換できると嬉しいです。ふーちゃん 20歳 慢性腎不全闘病中。リンクス 10歳。コパン17歳2021.4.21虹の橋 マックス16歳2021.6.8虹の橋 猫たちのことや日々の何気ないこと。旅行のことなど。

皆さまの地域では

もう桜は咲きましたか?🌸ベル

暖かくなる日が待ち遠しいですね天使




4月になる前に

ふーちゃんの血液検査をしたくて

病院へ連れていきました猫雪の結晶キラキラ







足あと足あと足あと黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




【3月19日予約欄記入内容】


お世話になっています。

ふーちゃんの血液検査をお願いいたします。

最近は比較的元気そうに見えます。走ったりすることもあります。数値の方はどうなっているのか気になっています。おしっこは1日5~7回、排便は2~3日に1回です。体内から早く便を出す方が毒素も排出されて良いと思うのですが薬剤を使わず乳酸菌などで腸内環境を整える方がいいでしょうか。今はアゾディルなどは使っていません。お勧めがありましたら教えていただきたいです。


きっかけなく吐くことはないのですが、投薬の刺激で吐くことがあります。水や薬を飲むと必ずシャックリが出ます。その後、吐いてしまうことがあります。毎回吐くのではないのですが、投薬するのが怖くなります。セレニアを使うのは、ちょっと違うかなと思ったり、常備しておくのが安心かなと思ったりします。

ソルラクトは欠品状態でしょうか。フソーのラクトリンゲル液5本を処方していただいたのですが、加圧バッグでの点滴は難しそうです。容器の材質が固いことと、目盛りが透明で加圧バッグ越しには見にくいです。同じフソーの乳酸リンゲル液500ml入りで容器の材質が柔らかくて目盛りも黒字で書かれているものがあります。できればそちらに交換していただきたいのですが、可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。






足あと足あと足あと猫しっぽ猫からだ猫あたま





まず腸内環境を整えるために

アゾディル以外で

先生から提案されたサプリは

「ピュリナのFortiFlora」でした。




 

 

アップこれね...話聞いてる時は気付かずでしたが

家にあるのに使っていませんでした驚きあせる






箱を開けると...






個包装で使いやすいです



うちは猫たちが食べてくれないのですが

好きな猫さんもいるそうです


腸活は大事ですから

好みが合えばフードに振り掛けてあげるのは

健康な猫ちゃんにも良いですね!!ニコニコ






 


 アップアゾディルも腎臓病の猫さんにお勧めです。

お高いように感じますが

これ90日分入っていますから

(2kgの猫で1日1カプセル)

コスパは悪くないと思います猫キラキラ



アゾディルも使っていました。

カプセルが大きいのですが

出してフードに掛けても効果があります。


生きた乳酸菌が腸まで届くので

腸内環境を整えてくれます。





足あと足あと足あと黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま





吐き気止めについて

ふーちゃんの状態だと

セレニアを使う必要はないということで

先生の見解は私と同じでした。


投薬で吐くのは

条件反射のようなもので

クセになっているようですえーん汗汗汗







点滴用の乳酸リンゲル液は

違うタイプのに交換できるので

いま発注してくださっているとのこと。





「ラクトリンゲル」1本使ってみましたが

とにかく最後が見えにくい笑い泣き汗汗


「ソルラクト」500mlの方が

慣れているので使いやすいです。












血液検査については

また次回にでも書きます。





サプリメントの種類は沢山あって 

腎臓病に効果があるものは

何でも使いたくなってしまいますが



色んなサプリを試して

猫ちゃんにあったものを

見つけることだと思います。



ふーちゃんは投薬で吐いてしまうので

フードに混ぜられるものなどを使って

工夫しながら試行錯誤の毎日です恋の矢







足あと足あと足あと黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま










アップオーナメントTitanic With a Cat乙女のトキメキ


Sooooo cute !キラキラ

I love it!音譜ラブラブ