ムンバイから✈️アウランガバードへ☆アジャンタ石窟寺院① | *猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

*猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

先代を含めて10匹の猫。闘病中の猫ちゃんと情報交換できると嬉しいです。ふーちゃん 20歳 慢性腎不全闘病中。リンクス 10歳。コパン17歳2021.4.21虹の橋 マックス16歳2021.6.8虹の橋 猫たちのことや日々の何気ないこと。旅行のことなど。

インド旅の続編です




ムンバイからインド国内線に乗り

アウランガバードへ飛行機

ムンバイ✈️→アウランガバード


 
 そこからさらに北へ約100kmに位置する
 
アジャンタ石窟寺院へはバスで行く車
 






 
 
 
バスを乗り継いで入り口にたどり着いた。
 
ムンバイという都会から別天地へ来た感があるキラキラ
 
 
 




鳥の声が聞こえていて
 
まるでサンクチュアリにいるみたいラブラブ天使
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
広大な土地に岩山を削って作られた

寺院群へと向かう走る人音譜





めっちゃテンション上がる~!!爆笑

私はこういう古代遺跡が大好きなのだドキドキ

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ここに着いた時、私の脳内では

「インディ・ジョーンズ」の

テーマ曲が流れていた音譜
 





「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」のロケ地は


ここではなくヨルダンのペトラ遺跡だが


冒険が始まる予感に胸が高鳴ったラブドキドキ

 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
第1窟にある最も美しいとされる壁画

蓮華手菩薩キラキラチューリップ赤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
第1窟から第26窟まで

様々な壁画や仏像を見ることができる。

進むにつれ日本の仏教の原点を感じて興味深いニコニコ









ここでは紹介しきれないほど

素晴らしい彫刻や仏像があるので

また次回に続きます走る人流れ星








最後までお読みいただいて

ありがとうございますおねがい音譜ラブラブ