ライトワーカー時々パート主婦の
たにのせいこです😊

今日は終戦記念日
第二次世界大戦から79年

日本ではそれ以降、戦争と言うものはないですが
世界🌎では、まだまだ戦争地域がたくさんあります

人間は古代より何度も何度も戦いをしていて
それは、いつまでたっても終わらない

いつになったら戦いや憎しみ
復讐が終わるのだろうかと思ってしまいます

今の日本は、自然災害などか多く起こってますが
戦争真っ只中にいるわけでもないし

食べるものにずーっと困っているわけでもなく
贅沢品、嗜好品も沢山売られていて
ある意味なんだかんだ言って
幸せなんだなと感じました

戦争を経験した方も少なくなっていて
学校で勉強するぐらいになってます

私の母親でかろうじて、戦争中に生まれた時代です
生きていく事だけで精一杯の時代に性格形成の
時期を過ごしていたんだと思うと 
「母親の価値観を押し付けられ育てられた‼️」
とも言えないなと感じ、母親への感情も
変わってきました

ちなみに、私の祖父は戦争に2度出兵してます
そして、2度とも命からがら帰ってきた
奇跡のお話は
こちら‼️です



さらに、ちなみにですが

私の兄は8月15日誕生日🎂です🤭


今日は思うまま書いてみました(^^)




そして、こちらはチャネリングテラピーのご案内は

こちら❗️



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊