体がだるいです | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

今年に入って株価は好調のようですが・・・

私は全然、体調が上がってきません。

 

いよいよ老後を考える年になりました。

 

このブログを始めた当初はそんなこと

欠片も思わなかったのですが、

時が経つのは早いですね。

 

今は新NISAがありますので、

投資も少額から出来るようですから、

老後資金のためにやっている方も

いるかと思います。

 

とは言え、私は現役期間が10年を

切っていますので、長期投資が

難しいためそこには手を出していません。

 

私はどうもその手の物が苦手で^^;

 

元本が目減りする可能性があるのは

安心していられなくて・・・

 

なので、私は新入社員のころから少額ですが

個人年金をコツコツしてきました。

これ以外には、iDeCo(個人型確定拠出年金)

始まった当初から積立メインでかけています。

 

それとミスラは、長い事パートで

働いていますので、退職金が無いため

30代の頃から個人年金を地道にかけています。

 

後は@息子に大学生の頃に、利率は悪いですが

個人年金を積み立て代わりに開始させて、

社会人1年目にiDeCoとNISAを始めさせました。

 

そしてつい先日、@次男も備えを持ちなさい

という意味で、学生のうちに個人年金に

加入しました。

今回、第一生命が新商品を出したので、

内容を調べて、すぐに契約しました。

まぁ、払いきれば間違いなく、@次男の

将来の助けにはなるでしょう。

 

息子たち二人も、少額とは言え・・・

今、払うのは厳しいでしょうが^^;

いつかきっと、加入していてよかったと

思える日が来ると思います。

 

流行りに乗るのも悪くは無いですが、

私はどちらかというと「一喜一憂」するのが

苦手な方なので、コツコツ生きていきます。

私の仕事のやり方と同じで、地道に堅実に

進んでいくような商品の方が好きです。