まるまる一週間のってみて | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

@次男のジュークが納車になって

保証が3か月しかないので、

一週間、せっせと通勤で乗ってみました。

 

 

ふむ。

 

 

悪いところが、全くありません。

 

タイヤも新品ですし、変な音や、

不具合も全くないです。

足回りも、エアコンも、パワステも

その他、スイッチ類も全く不具合はありません。

 

逆に、エンジンの日産、内装のTOYOTAと

昔は言われただけのことはあるな。

というぐらいエンジン、ミッション系の

伸びもよく、気持ちよく走ります。

 

ほんと、エンジンオイルやフィルターは

当たり前ですが、ブレーキフルードや

ATFなんかも納車前点検時に日産で

変えてもらって良かったです。

というかエアコンのフィルターから

エアフィルターまで(追加利用金なしで)

全て交換してくれました。

 

 

で、ようやく休みになったので

@次男と約束していた洗車です。

 

とは言え、この間、ミスラと二人で

ボディーだけはある程度、磨きこみをして

簡易コーティングを2回してあるので、

かなり奇麗です。

 

さらにこの一週間、雨が全く降らなかったので

汚れてはいませんが、3度目の簡易コーティングを

するために、やはり洗車から始めます。

 

 

気持ちいいくらい水をはじいてます^^

 

@次男に、濡れてもいい格好で来てね!

って話したら中学の頃のジャージを

引っ張り出してきましたw

 

 

ふむ。というか、ここは洗車ブログか!

 

 

日産特有のVグリルとエンブレムは、水垢が凄かったので

 

 

NEVR-DULLで磨いて、新品同様にしました。

このケミカル気に入っているんですよね。

錆が出ていなければ、ピカピカになります。

 

 

で、窓ガラスはウオータースポットが酷くて

運転時に前を見ていて気になるぐらいでしたので、

研磨剤入りの洗剤で、地道に少しづつ奇麗に

していきました。

 

 

リアガラスも同様に行ったのですが、

こっちは、「ほどほど奇麗」にしかならなかったので

気が向いたら何かケミカルグッズを使って

リアガラスだけ磨こうと思います。

 

 

サイドも、小傷を再度補修しながら手で磨きこみます。

ウインカーとポジションランプ部分も

スパっと透明に見えるように手を入れました。

 

 

で、簡易コーティング前に、

傷だらけのお尻(バンパー部分)に

シールを張っていきます。

 

 

たぶん前のオーナーが女性なので、

荷物を上げるのに車高が高いので

どうしてもここに当たるんでしょうね。

 

この部分だけ脱脂して、amazonで購入しておいた

激安のシールを張っていきます。

つうか、このシール・・・中国から来たので

かなり頼んでから来るまでに時間がかかりました。

 

しかも、かなりきつく巻いてあって、

小さい封筒に入って来たので、

まっすぐに戻るか心配でしたが

長い事、絨毯の下に入れて

平らにしておいたので・・・

 

 

何とか、奇麗に張れました!

 

ほんと、「何とか奇麗に」という表現が正しくて

厚いステッカーではないので、空気が入らないように

少し引っ張ると伸びてしまい、

(しかも気温も高かったので、伸びやすいんですよね)

あわせても合わせてもずれていくので、

真ん中に貼るのが凄く難しいステッカーでした。

 

 

でも、傷も、ある程度は隠れましたので

もう後ろから見ても「ここに傷が・・・」

ってな感じにはなりません。

 

後付けしたナンバープレートの枠とも

デザイン的に相性バッチリです。

 

うんうん。

 

リア周りに白のワンポイントが欲しかったので

良い感じです。

 

 

100均で、スマホ充電用のアダプターと

ケーブルを購入し、@息子とビバホームに

行った際に900円ぐらいのゴム製の

足マットを買ってきました。

 

内装もできる限り磨きこんだので

かなり奇麗になりました。

 

 

最後に、しっかりと後片付けもさせて。

(@次男が、せっせとスポンジやタオルを洗っております)

 

次は、車庫の掃除をして納めます。

 

 

先日、周りの木は切りましたので、

今日はトラクターを隣の納屋に移して

コンクリートの砂を掃いて、

 

 

ケットラーと並べて納めます。

ここは屋根付きシャッター付き

横壁付なので、環境は最高です。

 

 

で、@次男と次はどうしようかぁ。

 

って話しているときに、下回りのエアロは

いらんからリアウイングつけようか?

って、話していたら。

 

 

この下がっていく感じのお尻が

かわいいんだからウイングは

いらないと・・・

 

そか、かわいい?w

 

 

分らんなけど、後はせっかくボディーが

青(紫)なのでそれに合わせた色の

マフラーカッターを入れて、

ジュークは完成にしようかと思っています。

 

もう、洗車で日焼けしすぎて体中痛いです^^;

 

あとは、@次男が乗るまでの間は、

私が週一でエンジンをかけて

たまに、通勤に乗ってメンテナンスだけ

していこうと思います。