ノートPC | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

@息子が購入したばかりのスマホを

胸ポケットから落として・・・早、数か月。

 

 

ひとつ前のスマホにSIMをさし直して

今まで使用していたみたいですが、流石に限界が

来たようだったので、一緒にコジマさんに見に行きました。

 

 

 

で、

 

 

 

いやぁ、さすが新年。

 

 

 

ゲロ安になった2018年発売のスマホがあり、即購入。

 

 

 

そして、何気なくPCコーナーを見てると・・・

 

 

これまた生産終了で、箱入りは最後の1台という

ASUSのゲーミングノートが端っこに展示してありました。

 

 

 

もち!

 

 

多くのお客さんがいる中、そんな(ゴツイ)ノートPCに

目が行くのは私ぐらいでw

 

 

他の国内外のメーカー製ノートPCに比べても

スペックからして、爆安!

 

RYZEN7

ゲフォGTX1050

SSD512G

120Hz高速液晶

メモリー8G

 

 

悩んだ挙句に店員さんに値段交渉を行い、

ホンのちょっとだけおまけしていただき、

ミスラ用PCとして購入しました。

 

初めてのAMD-CPU機なので

どこまで頑張ってくれるか楽しみです。

 

 

ちなみに・・・

 

 

交渉後112,000円(税込)-14,560円ポイント=97,440円(税込)

 

 

税抜くと・・・(実質)88,582円

 

 

わぁオw

 

 

このスペックで、実店舗でこの価格なら私は納得です。

 

 

そして・・・頂いたポイントで、

息子のスマホを(同じものを)もう1台追加購入したんです。

(IIJのSIMが、音声SIMとデータSIMの2枚あるんです)

 

 

だって、シムフリー機で、スペックが良くて

マジデ安いんですもの。

 

あまりにも安いのでお店の人に、

一人で特価スマホを2台購入しても良いですか?

と、確認したところ(一応)上司に相談してくれ、

OKをいただけました。

 

その際にポイント全額を使用したので

実質ではなく、実際に今日の買い物として安くなりました。

 

 

新年早々、スマホもPCも良い出会いがありました^^