ビキニカウル ブラスターⅡ | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

もちろん、@息子のXJR1300は、

バリバリの中古車なので、傷があちこちにあります。

 

 

その一つが

 

 

ヘッドライトリングの上にある深い傷です。

 

うーん。

 

リングを変えようかなぁって思ったんですが、

このリングだけで8,000円ぐらいするようで、

断念しました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

バイク屋さんが、そこにおいてある

シルバーのビキニカウルならあげるよ。

 

それを付ければ、ちょうど目立つ傷部分が中に隠れますよ。

 

 

 

って・・・

 

 

まじすか!

 

しかも、傷だらけだけど本物のブラスターⅡです。

 

もうね、NS-1のカウルをすべて手作業で直したことに

比べれば、このぐらい全然傷のうちに入りません。

 

 

しかし、NS-1のカウルのように缶スプレーで

仕上げると、どうしても数年後に、ねじ部分や力のかかる部分から

塗装にヒビが入ってきますので、バイク屋さんの帰りに

先輩の自工によって塗装の交渉をしました。

 

パテ盛から、ヤスリ掛け~成形は私がやるので、

黒/黄の塗りだけ、お願いできるか聞いたら、

やってくれるとのこと。

 

 

 

よし!

 

 

時間見て、父ちゃん頑張るべ。