地元でe-スポーツ大会(育成会レクリエーション) | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

今日は朝一から、もう一人の地元の育成会の

担当と、近所のスーパーにお菓子屋やジュースを

大量に買い込みに行きました。

 

そうなんです、明日の日曜日に、地域の子供たちを

相手に、e-スポーツ大会(もろ、ゲーム大会ですがw)を

行うんです。

 

まぁ、お子様を持つ皆様は地元で参加をしていると思いますが

自治会にある育成会のレクリエーションですね。

 

 

去年ようやく地元消防団の部長が終わったというのに、

今年、育成会の担当をしているんです・・・

本当は、手っ取り早くバスを借りて、上野動物園に

行こうと思っていたんですが、地元でのアンケートの結果、

公民館でレクをしたいと・・・

 

 

 

まじかw

 

 

実は・・・その方が面倒なんですよね。

 

 

まぁ、そうはいってもアンケートの結果は結果として

受け止め、買い物の後は我が家からいくつか機材を

自前で持ち出し、公民館で明日の準備をしました。

 

 

買い物を午前中に済ませ、

昼飯を食ってから公民館で仕込みです。

 

大型冷蔵庫で120本ぐらいジュースを冷やし、

会場のセッティングをしました。

 

 

もちw

 

 

私は任天堂スイッチを4台持ち込んで行う

ゲーム大会のほうをセッティングです。

 

 

自前の電ドラや、延長コード、HDMIケーブルetc

で、チコチコセッティングし

 

 

立ち上げ式60インチスクリーン×2枚に

エプソンの液晶プロジェクターを持ち込み会場を設営。

 

反対側には、液晶TVを2台持ち込んで練習卓を設置。

 

ソフトはスマブラとぷよぷよe-スポーツ!

やりますよ~ガキども集めてトーナメント戦!

 

とは言え、大きい子たちだけではないので

小さい子たち様に

 

 

ナーフを使った射的や

 

 

お楽しみくじ引き

 

 

簡単な輪投げ

 

 

おもちゃのボーリングなんかも設置しました。

 

育成会・・担当者の人数が少ないので

明日は、ミスラも、@息子もお手伝いに来てくれる

事になりました。(家族に感謝です)

 

@次男坊は中学3年で最後の育成会参加が

可能な年なので・・・・

 

 

ゲーム大会で優勝をwwwwww

狙ってほしいものですw

 

 

で、明日は何人ぐらい来るのかな。

 

まぁ、まずは実施したっていう事実が大切だから・・・

頑張ります。