さすがプロです | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

@息子の車がTOYOTAさんから

戻ってきました。

 

①LEDに変えたので光軸調整

②ドアノブの塗装

③キシミ音の解消

 

の3点をお願いして、①は、まぁ夜ではないので

検証していませんが、問題ないはずです。

②は、タッチペンを使ってうまく塗ってくれました。

③は正直、あまり期待していなかったのですが、

原因を突き止めてくれました。

 

 

さすがプロ。

 

 

やはり見立て通り、ボディーのゆがみや

キシミではなく、リアの内装からの音でした。

しかも、内装と言ってもリアガラスをはめる際に

位置決めを行う金具が、こすれていたようで

そこをうまく加工してくれたそうです。

(もちろんこの金具は、製造工程でリアガラスを

 接着剤で止めてしまえば 不要になるものだそうです)

 

すると・・・・

 

 

よっぽど大きな段差でない限りは

ピタリとキシミ音が消えました。

 

 

すげー!TOYOTAの技術屋さん。

 

これで、またカスタムする気が出てきましたw

 

 

とりあえず、まだTOYOTAで注文して

来ていない、フロントドアのドアストライカーからだな。

 

その次には

 

 

汎用のリアスポイラーでリア周りの印象を

変える予定です。