あけましておめでとうございます(遅・・・) | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

ようやく新年の一つの山場を過ぎました。

 

昨日は、地域消防の出初式でした。

朝6:00に起きて支度をし、まずは市の消防団の

出初式に出ます。

 

 

 

もうね・・・

毎年、寒すぎて底冷えして体がガクガクになるわけで・・・

 

 

大体、市の出初式が朝早くから行われて、

終わるのが10:30頃。

そこから担当地域の消火栓の点検をして、

みんなでお昼を食べました。

 

で、休む暇なく今度は地区の消防出初式です。

 

これが、15:00ぐらいに終わり、今度はすぐに

町の消防出初式です。

で・・・その後、新年会に続くという、丸1日コースです。

 

このボランティアなのに階級制度のある

理不尽な制度に、丸一日拘束されようやく

終わったと思い、今日目が覚めると・・・・

 

 

なんと、火災の連絡があり朝から出動です。

 

 

そして、現在13:32・・・・ようやく鎮火しもどってきました。

 

 

えぇ、休みって何ですか?

みんな仕事してるんですけど。

 

1日も休めず、明日から会社です。

 

来週は、地域の芝焼のため、消防団も

駆り出されます。

 

休み、ないです。

 

なんか、厳しいですね。