一条工務店の担当営業マンにお会いして
今までの現場のトラブル、そして業者さんを入れる
段取りの悪さ、施主への連絡の無さなどを話しました。
養生を含め何度お願いしてもちゃんと
現場の管理ができない事を、我慢してきたことや
幕をはがしたときに見た「我が家の外壁の施工の悪さ」を
見たときのがっかりした気持ちを全て話しました。
2時間ほど話し込んでわかったのは
我が家の担当営業マンの人柄と誠実さ。
もちろん、人間ですからミスはある。
今までもそうだけど、追加費用が掛かる掛からないは
関係なく、全て解決してくれて来ました。
最後の山場。
私からの一言。
「再施工部分は全て新品の部材にして下さい」
担当営業さん。
「お気持ちが良くわかりましたので
何とかして対応させていただきます」
と・・・
一条工務店の工事長や現場監督も含め
全て担当営業さんが話をつけてくれました。
部材の手配の関係で、手直し工事は予定より
数日遅れて明日からとなりましたが、
冷静にちゃんと気持ちを伝えてよかったです。
担当営業さんは間違いなく一流。
さぁ、一条工務店の現場が一流か二流かは
監督も立会いで行われる明日からの手直しの
工事の出来にかかっている・・・