気持ちを話しました | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

一条工務店の担当営業マンにお会いして

今までの現場のトラブル、そして業者さんを入れる

段取りの悪さ、施主への連絡の無さなどを話しました。

 

養生を含め何度お願いしてもちゃんと

現場の管理ができない事を、我慢してきたことや

幕をはがしたときに見た「我が家の外壁の施工の悪さ」を

見たときのがっかりした気持ちを全て話しました。

 

 

2時間ほど話し込んでわかったのは

我が家の担当営業マンの人柄と誠実さ。

 

 

もちろん、人間ですからミスはある。

今までもそうだけど、追加費用が掛かる掛からないは

関係なく、全て解決してくれて来ました。

 

 

 

 

最後の山場。

 

 

 

 

私からの一言。

「再施工部分は全て新品の部材にして下さい」

 

 

担当営業さん。

「お気持ちが良くわかりましたので

何とかして対応させていただきます」

 

 

 

と・・・

 

 

 

一条工務店の工事長や現場監督も含め

全て担当営業さんが話をつけてくれました。

 

部材の手配の関係で、手直し工事は予定より

数日遅れて明日からとなりましたが、

冷静にちゃんと気持ちを伝えてよかったです。

 

担当営業さんは間違いなく一流。

 

さぁ、一条工務店の現場が一流か二流かは

監督も立会いで行われる明日からの手直しの

工事の出来にかかっている・・・