バイク | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

さて、4KG改になったXJRですが


4KG

20年ぐらい前ならXJR1200改とか・・・

シールを作って張るんだけど、もうこの年だしwww





恥ずかしくてできないかも(*v.v)。





それはさておき、私は、XJR1200エンジンの

時にはマイクロロンを入れていたのですが、

今回は、【XJR1300エンジンの】

前オーナーさんも入れていた(と思われる)


ZOIL


スーパーゾイルを入れてみました。


だって、エンジンのオイルを入れる口にスーパーゾイルの

シールが張ってあったので・・・


前の方がちゃんと1回目の規定量を入れていたと信じて、

今回はメンテナンス量である、(ECOなので)オイル量の

5㌫を入れてみました。





きっと、効果が出るでしょう^-^





間違いなくマイクロロンは、効果がありましたから。



なにせw私が暖気を放置して、


エンジンオイルの温度を180度まで計れるヨシムラの

テンプメーターを振り切り、MAX表示を生まれて始めて

見たときも・・・

【たぶん200度近くまで行ったと思います】



しかも、エンジンの動きも息も絶え絶え状態で

もうすぐ停止まで行きましたしorz

回りの空気もすごい温度まであがっていました。



それでも、すぐにエンジンを止めて2台の扇風機で

風を当てて温度を下げ、オイル交換しただけで

その後も何にも問題なくフツーに走りましたから。




もうね、その時抜いたオイルなんかサラサラwww

(ジャーってw水かよ!みたいな。)


さすがに後のメンテの時にはゴム類なんかは

張り付いてしまっていて、取れなくて取れなくてw



それでも、な~んも問題なくエンジンの調子も良かったです。

【今回乗せ変えたのは、スタータークラッチと

 クラッチ板が減って交換時期だったからです】

まぁ、それはマイクロロンの話なので、スーパーゾイル(エコ)が

どこまで良い製品化は、今後のエンジンの様子を見て

判断しようと思います。






あ・・・オイルフィルター交換忘れたorz





今回はいいやw






明日は、山梨コーヒーブレイクミーティングです。



YCBM


そんなわけで、調子を見つつ

相方のHELIXと出かけてきます^^