さて、4KG改になったXJRですが
20年ぐらい前ならXJR1200改とか・・・
シールを作って張るんだけど、もうこの年だしwww
恥ずかしくてできないかも(*v.v)。
それはさておき、私は、XJR1200エンジンの
時にはマイクロロンを入れていたのですが、
今回は、【XJR1300エンジンの】
前オーナーさんも入れていた(と思われる)
スーパーゾイルを入れてみました。
だって、エンジンのオイルを入れる口にスーパーゾイルの
シールが張ってあったので・・・
前の方がちゃんと1回目の規定量を入れていたと信じて、
今回はメンテナンス量である、(ECOなので)オイル量の
5㌫を入れてみました。
きっと、効果が出るでしょう^-^
間違いなくマイクロロンは、効果がありましたから。
なにせw私が暖気を放置して、
エンジンオイルの温度を180度まで計れるヨシムラの
テンプメーターを振り切り、MAX表示を生まれて始めて
見たときも・・・
【たぶん200度近くまで行ったと思います】
しかも、エンジンの動きも息も絶え絶え状態で
もうすぐ停止まで行きましたしorz
回りの空気もすごい温度まであがっていました。
それでも、すぐにエンジンを止めて2台の扇風機で
風を当てて温度を下げ、オイル交換しただけで
その後も何にも問題なくフツーに走りましたから。
もうね、その時抜いたオイルなんかサラサラwww
(ジャーってw水かよ!みたいな。)さすがに後のメンテの時にはゴム類なんかは
張り付いてしまっていて、取れなくて取れなくてw
それでも、な~んも問題なくエンジンの調子も良かったです。
【今回乗せ変えたのは、スタータークラッチと
クラッチ板が減って交換時期だったからです】
まぁ、それはマイクロロンの話なので、スーパーゾイル(エコ)が
どこまで良い製品化は、今後のエンジンの様子を見て
判断しようと思います。
あ・・・オイルフィルター交換忘れたorz
今回はいいやw
明日は、山梨コーヒーブレイクミーティングです。
そんなわけで、調子を見つつ
相方のHELIXと出かけてきます^^