今日、XJRを受け取ってきました。
グルグル走ってみての感想は・・・
①まずは、走り出し
う~ん、カチカチと今までのエンジンよりタペット音が大きいな。
でもこれはXJRの持病だから、冬にでも調整すれば
問題ないです。
あ、忘れてた、
アイドリング時は、今までよりメカニカルノイズが少なく
静かで安定しています。
②そしてギヤを変えてみます。
今までより気持ちよくギヤが入っていきます。
クラッチも全く問題ないようです。
そして2速から3速・・・4速へと、
アクセルを空けつギヤを上げていきます。
うお!
すげぇ・・・なんだこのトルクとスムーズさは。
エンジン音も、今までより力強く
ぐいぐい前に進みます。
今までのリアサスの設定のままだと、少し本気を出して
アクセルあけると・・・ぐっと沈むのがわかります。
③XJR1200(95年)エンジンとXJR1300(98年)エンジンで
こんなに違うものなんだろうか・・・
面白いほど速いエンジンです。
雰囲気はいかにもXJRのキャブ車エンジンの味があり
それでいて、アクセルに対してツキも良い感じです。
何しろスピードのノリとトルク感が今までとは別物です。
④今までともう一つ違うのは、少しアクセルが重くなった
感じがします。
⑤そして、ほんの少しだけエンジンの重さが軽くなっている
事でしょうか・・・色もシルバーになり見た目からも軽く感じます。
今までのエンジンが黒だったので、装飾品はシルバーを
買っていたのですが・・・
移植後は見事に地味なバイクになりましたwww
まぁ、こういうのも俺っぽくていいですけどね。
これで車体で触っていないのは
フレーム
フロントフォーク
フロントホイール
ボディのオールペン
ぐらいですかね。
あ、一番パワーアップできるキャブもかw
まぁ流石におっさんの通勤仕様なので
ボディとフレーム、そしてキャブはいじることはないとして
次は中古でフロントホイールを探そうかなって思っています。
後ろがダイマグだから・・・前も・・・
イヤイヤ
新品買うお金がないからノーマルより軽ければなんでもいいやw
ってなぐらい、気楽にいじってます。
走っていて、まだ少し気になる音(エンジンからではないです)が
出ているので、ツーリングまでに通勤で使いながら、どこからの
音かを見つけようと思います。