多分当たり。 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

今日、XJRを受け取ってきました。



もちかえりました


グルグル走ってみての感想は・・・




①まずは、走り出し

う~ん、カチカチと今までのエンジンよりタペット音が大きいな。

でもこれはXJRの持病だから、冬にでも調整すれば

問題ないです。




あ、忘れてた、

アイドリング時は、今までよりメカニカルノイズが少なく

静かで安定しています。

②そしてギヤを変えてみます。

今までより気持ちよくギヤが入っていきます。

クラッチも全く問題ないようです。


そして2速から3速・・・4速へと、

アクセルを空けつギヤを上げていきます。




うお!




すげぇ・・・なんだこのトルクとスムーズさは。

エンジン音も、今までより力強く

ぐいぐい前に進みます。



今までのリアサスの設定のままだと、少し本気を出して

アクセルあけると・・・ぐっと沈むのがわかります。



③XJR1200(95年)エンジンとXJR1300(98年)エンジンで

こんなに違うものなんだろうか・・・




面白いほど速いエンジンです。



雰囲気はいかにもXJRのキャブ車エンジンの味があり

それでいて、アクセルに対してツキも良い感じです。

何しろスピードのノリとトルク感が今までとは別物です。



④今までともう一つ違うのは、少しアクセルが重くなった

感じがします。


⑤そして、ほんの少しだけエンジンの重さが軽くなっている

事でしょうか・・・色もシルバーになり見た目からも軽く感じます。


今までのエンジンが黒だったので、装飾品はシルバーを

買っていたのですが・・・



移植後は見事に地味なバイクになりましたwww




まぁ、こういうのも俺っぽくていいですけどね。




これで車体で触っていないのは

フレーム

フロントフォーク

フロントホイール

ボディのオールペン

ぐらいですかね。



あ、一番パワーアップできるキャブもかw



まぁ流石におっさんの通勤仕様なので

ボディとフレーム、そしてキャブはいじることはないとして

次は中古でフロントホイールを探そうかなって思っています。


後ろがダイマグだから・・・前も・・・

イヤイヤ

新品買うお金がないからノーマルより軽ければなんでもいいやw



ってなぐらい、気楽にいじってます。



走っていて、まだ少し気になる音(エンジンからではないです)が

出ているので、ツーリングまでに通勤で使いながら、どこからの

音かを見つけようと思います。