雲行き怪しいツーリングw(その3) | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

ツー日記(その3)




CBXJ


私はと言うと・・・

修理をしている間、CBとXJを眺めてました。




いやぁ、この最新型と、旧型のコンビも悪くないw

(性能はダンチだけど・・・)




今回のツーリングはご一緒できませんでしたが

先輩が、CB1300SFからバイクを新調したので

次回でご紹介したいな。



なぶら


ようやく、目的地のなぶら市場に着いたのは

2:30ぐらいだったかな。




なにわともあれ、無事につけてよかったです。





まずはご飯w


ご飯場所


みんなおなかが減っていたので「大もり!」連発


シラスドン

出てきたしらす丼は、ボリュームたっぷりで

めちゃめちゃおいしかったです(≧▽≦)



マグロ


おなかもいっぱいになり、併設されている

お土産屋さんを見て



徐々に薄暗くなる中帰路につきます。






そして・・・




高速に入る前に、マフラーが外れ

何度目か忘れましたが、直して

高速に乗ったのですが。




う~む。単気筒で振動が大きく、さらに大きな

かち上げマフラーをバンド一つじゃ支えきれず、

結局だめで、高速のパーキングで



結局はずす


ついに直管に・・・






しかも全員驚いたのが

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





ネジ

スイングアームを支えるネジが

1個無いじゃないですか!
(すでにずれてるし。。。。)




マフラーもブレーキもホイールも

ここで支えているわけで・・・


こ、これじゃ、だめだわ(((゜д゜;)))

マフラーの付け根が折れるわけだ。







危険すぎる・・・




さらに、出発前の空気がない状態が

気にかかり、フロントタイヤをチェックすると・・・

側面はヒビだらけで、

すでに10cmほど裂けていました(x_x;)


そんなわけで、高速をすぐにおり

以降は下道で帰ってきました。





ツーリングは一人で行くわけではないので、

最低限の整備は大切だなぁって感じました。

結果的には事故がなく本当に良かったですが

運行前点検はバカにしちゃいけないですね。