雲行き怪しいツーリングw(その2) | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

ツー日記(その2)です。




道の駅

天気が悪いだけで、今回はバイクの台数も多くはないので

特に問題なく、1回目の休憩場所である道の駅に到着。



トイレ休憩を済ませ、すぐに出発します。








そう・・・



牧之原


牧之原までは良かったんですよ。







ここまでは。






高速を抜けて、下道に入った信号まちで

その方のバイクと並んだ時に、


リース:「やけに高速でマフラー揺れてましたよ~」

その方:「そうなんですよ、マフラーバンドが1つ飛んで

しまっていて今、注文してあるんです」



おおおぅ。

こんな、かち上げマフラーなのにとめてある

バンドが少ないって大丈夫なんだろうか・・・と





目線をさらに下げると・・・




折れた


えぇ!

マフラーの根元が折れてますよ∑(゚Д゚)




音もおかしいし・・・




すぐに先頭を走る方にセブンに入るように

お願いして、状態を確認し、ホームセンターを

探すことに。




カインズ


いやぁ・・・スマホって便利です。

すぐにホームセンターも見つかり



修理開始

部材を選んでさっそく応急修理にかかります。







まぁ、、、、間を端折って






修理完了

綺麗に完成!







・・・とはいえ、溶接してあった部分が

ボッキリいったので

やはり応急修理じゃ厳しい感じで






何度も外れてしまい



先生出番です


先生!急患です!




とまぁ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)






その後、目的地到着まで数回、直しながら走りました。



(その3へ続く)