NS-1まったり作業日記その47 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

今日も、家族が寝ているうちに

作業開始ですヾ(@^(∞)^@)ノ



朝早いと、まださびー

暑い靴下はいて作業します・・・




今日は、先日、バイク屋さんで外してきた

NS-1のノーマルサスを綺麗にしていきます。



もうね・・・



汚れているサス

この状態なわけですよw



が、しかし、新品を購入すると

純正も社外品も結構いい値段してしまうんです。

そこで、サス自体はまだヘタってはいないようなので



気合入れて磨き込みます。






磨き用www洗剤でゴシゴシ・・・





パーツクリーナーブシュー





タオルでコシュコシュ・・・・





あれやこれやと、手をつくし





で、ようやく


磨きこみ


綺麗に!



綺麗サス1

最後にネバダールで磨いて艶を出して、

油性ペンでサスの剥げているところを塗ってあげれば

意外と見栄え良くなりました( ´艸`)





NS-1のサスはこのぐらいで完了して、

次にHERIX(ミスラ号)のタンデムバー

の交換にかかります。





まぁ、交換ですから楽勝楽勝!


タンデムバーノーマル

まずは、シートを外して、六角で

ノーマルのタンデムバーをはずしてっと・・・・






はずして・・・






はずれねーーーーーー



ネジが回らねぇ・・・



で、結局ラチェトハンドル付きの

安い六角レンチセットは壊れw


その後、通常の六角レンチにソケットつッこんで

テコの原理で何とか4つのネジを外しましたorz



比較

ノーマルとの比較です。



ゴツイな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



まぁいいかw





タンデムバー取り付け1

ネジ穴の高さを合わせるためにワッシャーを

かましたりと、多少の位置合わせが必要でしたが

なんとか無事に取り付けることが出来ました。



だいぶ、手こずったので、塗って頂いてあった

六角のネジの頭は塗装が剥げていたので

ここも、塗り塗り。



上から

上から見ると、やはりノーマルより迫力があります。





ものがモノですので、全体の(デザイン的な)

バランスが心配でしたが



前から

前から見ると少し、漢っぽくなりましたが




後ろから見た漢字

後ろから見た時の格好が良い!



やっぱ、ここは黒にして良かったです^^