同窓会 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

ここのところ、仕事や同窓会の準備で、忙しく

ブログの更新もままならない日々でした。









しかし。





やっと、この間の土曜日に(無事に?)同窓会も完了し



今はほっと。

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ胸をなでおろしています。



40歳で当番幹事が回ってくる話は、薄々聞いてはいたんですが、


まさか、学校全体の同窓会で、


しかも、マンモス校だったので・・・


よもや、同窓会というものに、今まで一度も顔を出したことのない私が、


幹事をするとは思っていませんでしたので、自分でもびっくりでした。




まぁ、私の場合、実は、最初から幹事だったわけではなく・・・

私が入る前にゴタゴタがあり、幹事の人数が減り、

急遽、幹事長を引き受けた人物が、私の古くからの友人だったと(;´▽`A``




そんなわけで、1年間続く幹事会の中の、ほんの数か月を

急遽、お手伝いすることになり、バタバタ時を過ごしておりました。






同窓会前日。

仕事が終わり、最後の集まりということで、同窓会室へスーツのまま伺うと・・・









うふw


何もないわけないよねw






問題発生!



まぁ、よくある話ですが、同窓会冊子に広告を出していただいた

スポンサーさんの、広告が間違っていると・・・




で、先方と相談した結果、すべて張り替えることになり。



どうせなら、ほかの間違いも張りなおしてしまえ~~~~っと

気合が入り、みんなで当日の朝5時まで作業をしました。



でもね。



ねみ~とか言いながら、みんなで作業したんだけど

「これさ、絶対思い出に残るよね」とか

10年後に思い出すんだろうなぁ」って

みんな口々に言うんです。



なんか、間違ってしまったスポンサーさんには申し訳なかったけど

学生の時は同じクラスじゃなかった友達とも、同じ気持ちになれて

すごく、みんなを身近に感じられました。


そしてそのまま、一瞬家に帰り、風呂に入って支度をして

ほぼ寝ずに、そのまま同窓会、会場に行きます。



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ケイヒン

景品を並べて、



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-受付

みんなで受付をして



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-幹事長挨拶

うちの、幹事長のあいさつでスタートです^^



幹事長・・・ふとったな。




リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-会場

まぁ、始まってしまえば何でもない普通の同窓会ですが

私達にとっては、汗と涙の形です。




現役のブラスバンド部の学生さんも駆けつけてくれて


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ブラバン

スっごく素敵なステージをしてくれました。




リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-託児施設

女性も楽しめるよう、託児所も設置して

小さな子供たちも楽しそうでした。



ブラスバンド以外の出し物は


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-03

東京03を読んで、ライブをしてもらったり

チケットの半券を使って、くじ引きをしたり


結構、バタバタで用意した割には、なんとか

無事に進行しました。




リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-久々

私も、卒業以来、初顔合わせのクラスメイトとも

会えました。



かわってないなwってお互い話をして、

別れ際に大人らしく、名刺を渡したりしてwwwww



また、そのうち、他のみんなにも会いたいです。






そして、すべてのプログラムが終わり、無事に同窓会を終え、



先輩たちに

「一時はどうなるかと思ったけど、たくさん人も来てくれてよかったな」

「わりと、盛り上がって、いつもより良い同窓会だったよ」

って、お声をいただけました。




私たちは、準備不足もたたって、終始会場を飛び回り

一滴も飲み物を飲む暇もなかったですが、みなさんが

笑顔で楽しんでいただけて、当番幹事の役目を果たせたと

思っています。




でw




僕らは



2次会でさらに親睦を深めましたとさ^^




次の日は、仕事だったので、最後まで付き合えなかったけど、




みんな。誘ってくれてありがとう。




仲間に入れてくれてありがとう。




ほんと、大変だったけど、楽しかった。

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-二次会


また、あおーぜ。