おさまりました。 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

やってみるもんだw


割と、すっきりとおさまりました( ̄▽+ ̄*)


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-1

とりあえず、TV(レグザZG2)とHDMIでレグザリンクさせて

TV電源ONで、AVアンプの電源のONとなりウーファーの電源も

オートでONみたいな^^


今までは、2chアンプを足して11.1chにしていたので、連動電源は

さけていたんですが、内臓アンプだけならいけちゃいますもんね。



これでミスラも、何も気にせず使えるってもんです。



あと、ネクサス7(タブレット)にYAMAHA AVコントロールアプリを

インストールして、タブレットからAVアンプを操作できるようにしてみました。

これならミスラにも、視覚的に音場が変更できます。

まぁ、ネクサス7に入れてある音楽も、ネットワーク経由でそのまま

ならせますので、便利になりました。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-2

サラウンドハイを外して全体を持ち上げて設置した

サラウンドスピーカー達は、正直、設置場所がなく

理想的な・・・・って、話からはだいぶ遠い設置方法ですが

いまの我が家では十分です。



そんなわけで、KEFの小型スピーカーでの9.1chで

落ち着くことができました。



欲を言えば、フロントLRのスピーカーの距離が狭すぎるとか

センタースピーカーをもっと画面ぎりぎりに上げたいとか

サラウンドのLRを耳横軸の位置、少し後方まで持ってきたいとか・・・



ありますがヽ(;´Д`)ノ




もう、いいすw


我が家としては、ズイブンすっきりしました。








これで「リーガルハイ」と「都市伝説の女」みてますwwww