台風なので作業開始 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

今日(15日)のツーリングの予定が台風で

流れたので、朝からホームセンターに家庭用品の

買い出しに行き・・・



その後、時間が空いたので購入済みの

LEDウインカーの取り付けを行います。


まだ、雨も降ってなく、やる気満々で開始です。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-さて作業します

でも・・・おっさんなので



作業していて途中で疲れるので、椅子も用意して・・・っとw




さて、交換前を写真に残して


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-作業前F
リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-作業前後ろ

これはこれで嫌いじゃないのですが^^;



まずは、作業前に購入したセットの中身を確認。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-セットの中身

取説読んだら・・・簡単なのね(知ってたけど)



やっぱりネイキッドはメンテも交換作業も

やりやすいです。


さっそくサイドカウルを外すと・・・


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-サイドカバー外す

すぐに交換すべきものの場所にたどり着き


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ウインカーt

カプラーで交換・・・う~ん、簡単なのはうれしいです^-^


後は、ウインカー本体を以前の電球(ポッシュ)の

砲弾型クリアーウインカーからLEDに交換していくだけです。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-片側交換

うひw片側交換してみました。

左だけ最新な感じですw



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-リア交換済み

左右交換し、点灯確認して後ろは完了です。


次にフロントウインカーを交換します。



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-パパッと交換

配線を追いつつ、パパッと交換します。


クリアーレンズよりオレンジのレンズがいいなぁ

やっぱ大人な感じがします。



最後にライトをつけて・・・




完成です≧(´▽`)≦(’はや@@)


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-F

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-R

うお!今風だぜ!

XJR1300が現行だから、XJR1200も恩恵を受けて

パーツが多くて良いぜ('-^*)/



YAMAHAばんざ~いヾ(@^▽^@)ノ