ライトがホエホエします・・・ | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

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家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

バッテリーを新品に交換する前から、

アイドリング時にライトをつけると、

エンジンのアイドリングにそって明るさが変化してしまい、

さらにウインカーをつけると、点滅と同時に、暗くなったり明るくなったりと・・・



そんな症状が出てきたので


【1段階目】バッテリーを交換

新品のバッテリーでも症状が改善されませんでした。

(バッテリーは正常でした)


【2段階目】そこで、ブラシの交換を行なったのですが、

アイドリング時の電圧は上昇し、アイドリングしている最中は

ライトの明るさが変化しなくなりましたが、ウインカーを

つけるとやはりダメでした。


【3段階目】専用アース設置

次に、フロント周りはXJR1200はアースが1本なので、電装品が

多いと、厳しいのでライト専用でアースを取ってみましたがダメ。


【4段階目】バッテリーサポーターの導入

デイトナから販売されているV-protectorと言うバッテリー負荷の

軽減・保護。延命が出来る、大容量コンデンサーを付けてみました。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-1

ついでにキジマのサイクルアラームも装着。



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サイズはこんなもんです。想像していたより小さくてびっくりw


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私のXJRには、ちょうど収まる場所があり、

設置も問題なくできそうです。



ついでに・・・


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サイクルアラームを装着するのですが…意外とでかいw


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-5

まぁ、XJRはシート下音容量が割と大きいので、

まだまだ余裕があります。



で、



効果はというと・・・・




まぁ・・・駄目ですわw


電圧計は1Vほど上昇していますが、ウインカーを出すと

同じ症状です。


こりゃ、ダイナモいったかな・・・



今のところ、そんな感じです、