バッテリーを新品に交換する前から、
アイドリング時にライトをつけると、
エンジンのアイドリングにそって明るさが変化してしまい、
さらにウインカーをつけると、点滅と同時に、暗くなったり明るくなったりと・・・
そんな症状が出てきたので
【1段階目】バッテリーを交換
新品のバッテリーでも症状が改善されませんでした。
(バッテリーは正常でした)
【2段階目】そこで、ブラシの交換を行なったのですが、
アイドリング時の電圧は上昇し、アイドリングしている最中は
ライトの明るさが変化しなくなりましたが、ウインカーを
つけるとやはりダメでした。
【3段階目】専用アース設置
次に、フロント周りはXJR1200はアースが1本なので、電装品が
多いと、厳しいのでライト専用でアースを取ってみましたがダメ。
【4段階目】バッテリーサポーターの導入
デイトナから販売されているV-protectorと言うバッテリー負荷の
軽減・保護。延命が出来る、大容量コンデンサーを付けてみました。
ついでにキジマのサイクルアラームも装着。
サイズはこんなもんです。想像していたより小さくてびっくりw
私のXJRには、ちょうど収まる場所があり、
設置も問題なくできそうです。
ついでに・・・
サイクルアラームを装着するのですが…意外とでかいw
まぁ、XJRはシート下音容量が割と大きいので、
まだまだ余裕があります。
で、
効果はというと・・・・
まぁ・・・駄目ですわw
電圧計は1Vほど上昇していますが、ウインカーを出すと
同じ症状です。
こりゃ、ダイナモいったかな・・・
今のところ、そんな感じです、