静岡ホビースクエア | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

@次男の夏休みの友に、絵日記を書きなさいと言う

ページがあり・・・



おろw




海も夏休み前に行ったから、じゃどこか行くかヾ(@°▽°@)ノ



ってなことになり、ネットを検索w



すると・・・ほどほど近場に面白そうな場所がありました。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-タイトル

http://hobbysquare.jp/index.html

そう、お隣の県(静岡)のホビースクエア!

さすが・・・ホビーの町だなぁ。



ココなら、イベントもしてるし良いかなって思いまして

高速を使わずに下道で、トコトコ走ります。





2時間ほどで現地へ到着し、まずは表で1枚w

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-看板前

私が腰をかがめているとはいえ・・・@息子でかくなったな・・・



商業ビルの3階にあるので、駐車場は無く

近くのパーキングに車を置いて・・・つか15分100円か。




まぁ、何はともあれ、中へ突入w



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-館内


*注意*

以下、画像は写真撮影OKと書いてあった場所の展示物

のみ掲載しています。写真撮影OKと書いてありましたが、

ブログに掲載OKとはさすがに書いていませんでしたので、

ホビースクエアよりクレーム来たら取り下げます。




で、続き。



中は、わりと広くて


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-痛車

まずは、プラモ業界も最近、流行なのでしょうか

痛車がお出迎えw



が・・・よく見ると、すげーきれいに作ってあるヽ(*'0'*)ツ

(まぁ、こういうところに飾られるんだから当然か・・・)



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-中

ディスプレイはとても見やすく館内も相当明るいです。

着いた時間が昼だったので、とても空いていて見るには

超快適でした。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-バルキリー

飛行機にも痛飛行機がw(つかバルキリーか)


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-SAO

こ。。。これはwSAOじやないかw





おっと、いかんいかん・・・(;^ω^A




当然、そのほかの展示も充実していて


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-スケール

まぁ、参考値段もすごい価格でしたが、恐ろしく

美しく作られていて、メッキパーツに顔が映り込むほどです。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-戦車

戦車や船のモデルも結構展示があり

目を楽しませてくれます。



奥へ進むと・・・


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ヤマト

これは、ミスラもかっこいい!って言っていた

ヤマトの発進シーンです。

是非一度、お近くの方は、本物を見てみてください。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ヤマト2


ポスターなんかも張られてましたよ。

ちょうど旬なんですかね^^




次男坊はというと・・・


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-段ボール戦記

まぁ、ダンボール戦記だわなw

かっこいいエフェクトなんかも再現されて

飾られていたので興味津々でした^^



途中の壁には

ボックスアートの展示もあり


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ボックスアート

おおおおおおおおおおおw

かっこいい!と、ツイでかい声で叫んでましたwww




当然、プラモと言えば私の中では


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ガンダム

ガンプラw


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-Z

沢山、かっこよくポージングされたモデルが

展示されてましたが、私は、やはりZ



実はメッサーラも好きです(/ω\)




会場の一番奥には、実際にプラモデルを購入できる

場所があります。

今回、@息子がそこで、ガーベラテトラのHGと

数点のパーツを買うと・・・


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-シール

おまけでシールをもらえたみたいです。

【近すぎてボケボケだな・・・】


@息子曰く、「ガンオンに出てきたマークだね」

って言ってました。

すいません><私にゃわからんかったです・・・・




イベント会場と、展示会場の間には

ハーレーとハヤブサが展示してあり、

自由にまたがって写真が撮れます。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ブサ

まぁ、我が家ではミスラと、@次男が搭乗w


いつか、次男坊もバイクになる日が来るのかな。



今回行った際に行っていた企画は


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ibento


流石にお兄ちゃんは年齢的にアレですがw


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-おにいちゃん

弟の面倒をよく見てくれるので。

@次男はかなり楽しめたみたいで。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-コース

ミニ四駆で必死に遊んでました(o^-')b



しかし、でかいコースだな・・・



とまぁ、1日の中ならイベント企画の方も

何度も再入場が可能なので、相当の時間ここで

遊んで、遅いお昼を近くの駅ビルで食べて帰りました。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-次男の笑顔

今回は次男坊が「楽しかった^-^」って言ってくれたから

私的にも大満足な場所でした。


皆様も、ぜひ一度、寄ってみてください。


そうそう、さすがに広さはビルの1フロアしかないですから、

大人だけで行くときは、ココだけど目的ではなく

海にでも行く帰りとか途中で寄ったほうがいいかもしれません。