朝ツー | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

リース!朝ツーリングにいかないか?




2回目のお誘いを頂き、眠い目をこすりながら朝4:30に起きて

XJを引っ張り出して集合場所に向かいます。




まぁ、某先輩のお誘いは、ツーリングとは名ばかりで

もはや、中学・高校の部活並みの朝練ですw



いやぁ、久々に新鮮ですわ^^




今回集まったのは、7名



K先輩のR6

TさんのCBR929RR

前回NSR250の不調で途中退場したNさんのCB400SF

あっちゃんのZRX1200R

あっちゃんの友人のゼファー1100

あっちゃんの友人のXJR400

最後に私。


で、コンビニでコーヒー飲んで、峠に飛び出します。



K先輩の希望で、前回のコースと逆を走ることになり、

狭い峠をとおり、広い峠に出るコースになりました。




とうぜん、400CCもリッターバイクも乗り手によって

峠を駆け抜ける速度も大きく変わるのですが・・・



後ろから追いかけたり、追いかけられたりしながら

400ccの良さを再確認。


ほんと。

軽さは武器となり、切れ込んでいく軽快さは、

私のヘビー級のXJR1200とは次元が違います。



まぁ。



相変わらずK先輩が本気で走ると

R6には、1コーナー目からついていけませんがw


今回は、ほんの少し手を抜いて、

私とCB400SFのNさんに仕掛けてきてくださり、

こんな私とXJでもギリギリまで攻め込めば

何とか、ついていけたのでとても勉強になりました。




まぁ・・・



目的地に着いたときに缶コーヒーがおいしいってのは

悪くないですよね。




皆さん、うまいよなぁ・・・熱くなりすぎずマージンとらないとな。