東のエデン | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

ここのところ、UCGOにINしつつ東のエデンという

少し前のアニメを見ています。



先輩に勧められて見てみたんですが・・・


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-エデン1

これがやヴぁいw


面白すぎる・・・久々に画面に見入ってしまいました。



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-エデン2
食わず嫌いをせずに、まだ見ていない方がおられましたら

機会があったらぜひ見てみてください。


ちと、いろいろ考えさせられるアニメでした。



それとUCGOの方はWin8で動くようにまではなったのですが

グーグルIMEを入れてもなお、ジャーナルやチムチャで

話をすると、UCGOが落ちてしまいます。



それも、特定の条件で、全てひらがなで打って変換しなければ

話もできるのですが、一度でも変換ミスをして、次の漢字変換を

しようとすると、いきなりUCGOがダウンします。



なんか、ネトゲで仲間と話ができないってのは

やる気が薄れていく一つの原因なんでしょうね・・・



更には、UCGO本鯖よりずーっと我が家のサブ機として

頑張ってきてくれたPC3号機が死亡・・・



私のセカンド機も、おじいさんと@次男がリビングで

フィッシュハントっていう釣りのゲームをしたいとのことで

持っていかれw


まぁ、親父は今は、写真が趣味でEOS1Nを持って

山へ川へと写真を撮り歩いていますが、

働いていた頃は、(現役時代は)釣りが趣味で、

未だに釣竿を30本以上持っている釣りキチなんで、

ゲームとはいえ、次男坊(孫)との時間がとてもいい時間みたいです。



もう、1月も最後となりました。



あと2月3月と乗り切れば今期も終了です。

そうすれば、異動の時期となり環境が少し変わるかもしれません。




えぇw



2月から労働組合の副委員長にさせられたのも

状況が変わったうちの一つかもしれませんΣ\( ̄ー ̄;)