ネクサス7 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

1台を残し各個人のパソコンをはずしてしまったので



ミスラがスマホの小さい画面で調べ物やyoutubeを見ていたんで

さすがに不便そうだなぁって思い。




かねてより私も触ってみたかったアンドロイド4.1の

タブレットを購入しました。


新型のネクサス7です。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-機材

(ちなみにマイクロSDはさす所がありませんorz)


キッチンでの音楽とyoutube観賞用になる感じですが


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-スピーカー

ちと、ひねりを加えて、ブルートゥース接続の出来る

スピーカーも用意しました。


ネトゲをしていたときには、

無線接続を嫌っていたのですが・・・


今回は、一番やすかったバッファローの

無線ルーターに交換。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ルーター交換

そして、次に本体をあけて・・・

箱がキツキツで開けるのに一苦労です。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-7あける

設定を開始します。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-7設定

・・・・



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-トリ説

取扱説明書が紙切れ1枚でビビリましたw

さすが。。。直感で使える機器。


あとはネットで調べろってかwwww


まぁ設定は、言われるがままで終了です。



なんか、最近の安いタブレットも、画面きれいなのね。。。。



正直、手にして驚きました。



スピーカーもキッチンに置くので、油対策に

正面は白い換気扇用のフィルターをつけました。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-SP設置

(写真は裏から撮ってます)



そして、タブレットをキッチンの壁に設置して



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-壁

さらに吸盤が落ちると怖いので、安全のために

両サイドからつりました。



最後にブルートゥースの設定をして完成です^^


MP3音源も入れて音楽再生も出来るようにしたので

当分はコレだけで不便が無いはずです。



少し使ってみましたが、サウサク動いて

快適です。