今年の海 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

毎年、大学時代の友人が企画してくれている

「海ツアー」に今年も遊びに行ってきました。



毎年、我が家の「海」と言えば熱海!

大学時代の友人達と行く、この集まりに

参加することが楽しみとなっています(°∀°)b



昨年は、仕事の都合があって、海もお預けとなっていた分、

子供達も、いつもより数倍楽しみにしていたみたいです。



がw




雨がね。




前日までものすごい雨が降っており、「当日も雨なんじゃないか?」とか

「海に入れるかなぁ」などと心配していましたが、企画者の腐○さんの

晴れ男っぷりで、そこは何とか回避することが出来ました。



毎年、みんな社会人なので、さまざまな都合があったりで、

参加人数はバラバラなのですが・・・


今年の参加者は


s○igo
リース・バヤ(家族4名)
備○屋
タ○ガ
k○i
で○
ゆ○よこ
腐○
りゅ○く
ほ○び
怜(こめん1文字で・・・ふせれなかった)


14名(内子供2名、女性4名)


ってな感じでした。

(ミクシイのイベント欄より抜粋、抜けてたらごめんなさい)



皆は電車で来たりですが、我が家では毎年

チビ達を連れて行く関係で、荷物がものすごい事に

なるので、車で参加しています。



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-TOYOTA
【イメージです】


今年は、親父が山へ写真を撮りに行くのに「小さい四駆がほしい!」

と言うので、通勤用のワゴンRターボを売り、買い換えたばかりの

TOYOTA(中身ダイハツ)のラッシュで参戦です。

まぁ、慣らし運転の距離を稼ぐと言う感じですね。



そして、順調に?(休み休み)下道で4時間ほどかけて、

目的地のみやこ荘に到着です。


http://www.miyakoso.com/


ここの若旦那が、私達の後輩で^^

いつも良くしてくれています。





荷物を降ろして昼ごはんを頂いて、早速海へ!


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-海へ

とはいえw目の前が海!

(水がつめてーw)






しっかし・・・





腹が・・・



私・・・腹がやばいことになってるジャン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-@次男1海

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-@次男2海

昨年、つれてきてあげられなかったので、@次男は

大喜びでした^^


そして



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-@息子海

@息子は、かなり泳ぎがうまくなっていて、

小学生の時にスイミングに通わせておいてホントに

よかったなぁって思いました。



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-友人達

今年は、大学時代の先輩が、友人を連れてきて

くださり、初めてお会いした方もいたのですが

まぁ、少なくとも同じにおいがしてw

すぐにお話が出来ました^^

また来年もご一緒できる事を楽しみにしています。



そんなこんなで、さすがに水温も低かったので

4時間ほど泳いで海を後にしました。



そして夜は宴会!

相変わらず、みやこ荘の食事はおいしい!


その分、ビールもグイグイ進んで楽しい夜を

すごしました。



その後は、海岸で花火大会です(*゜▽゜ノノ゛☆



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-花火1

浴衣、いいすなぁ^^


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-花火2

息子達も楽しかったみたいです。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ミスラも花火

ミスラも@次男と一緒に花火を楽しんでました。




さすがに海岸なので打ち上げ花火は禁止されていましたが

600発ほどの花火を用意してくれていたので、

大人数でしたが、花火数本持ち!とかw


大胆な、消費の仕方をしてましたw




その後、皆でコンビニに買出しに行って

さらに酒盛りw



私は今はしていないですが、TTRPGの話や、

ガンダムの話なんかで大盛り上がりで、

【繋がりっていいなぁ】って思いながら話を聞いていました。




翌日、みなさんは少し(別件で)遊んでいくとの事で

我が家は、ご飯を頂いた後、朝早い時間に宿を後にしました。


出るときに、皆さんに挨拶に部屋に行ったのですが

ちょうど、朝風呂へ行った方とお土産を買いに行った方が

ほとんどで、タイミング悪く、大部分の方に

お別れが言えず申し訳なかったです。



でも、ホントに楽しかったです^^


企画してくださった腐○さん、参加者の皆様、

初めてお会いした、り○うくさんのご友人の方々

また来年もあそこでお会いしましょう。




そして、そのまま我が家は・・・・(つづく)