親子鷹 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

明日は地域の方たちと、由比へ


「桜海老丼を食べに行こう!

ツーリングの日です。



まずは朝8:00~地域の消防で、ポンプ小屋の清掃と

土嚢の点検、そしてポンプ小屋の電灯の工事を行いました。

その後、歯医者へ行って、ひと段落。




やっとこさ、



バイクを触れそうなのでオイル交換に行き

明日、ご一緒する先輩のCB750Fの写真を撮ってきました。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-CB

やっぱいいなぁ(≧▽≦)


そして、オイル交換後にガソリンをつめに行き、


帰りに、我が家のそばに引っ越してきた同級生の

ところへよってきました。


明日一緒にツーリングに行くのですが、

持っているバイクが多いのでどれでいくのかなぁ~

って気になっちゃってw

友人の所有バイクは・・・


FTR

CB750F

ヨンフォア

GSX400R

モンキー

NSR50

スクーター【なんだか忘れた】

7台かよw


これがガレージに入っているなんて・・・うらやましい。


で、明日はGSXで行くといっていたんですが

数日前にトラブルがあり、フロントブレーキの

メッシュブレーキホースが挟まってつぶれて

しまったみたいなんです。


見せてもらいましたが尋常じゃ無くつぶれてる・・・


う~ん。

さかちん(友人の名前)あぶないよ

さすがにブレーキ系統は、まじでこえぇっす・・・



と、そんな話をして地域を一周して自宅に戻り



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-乾かす

今度は二人で命を預ける自分のバイクの

メンテと清掃を行います。


洗車は@次男もてつだってくれたので、あっという間に

完了し、ブロアーで@息子に水気を飛ばしてもらいました。



でw


なにせ既に20年近いバイクですから、両面テープで

とまっている部分が、はがれ始め・・・あわわΣ(゚д゚;)


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-外れた


両面テープを裏に張りなおして、補修をします。




で、クレ556をレバーなんかの動く部分に吹き付けて

動きを確認し、水垢を布でふき取って完了です。






リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ジャケット

ジャケットも出してきました。

奥のジャケットがLサイズで、手前の夏用がMサイズなので

手前のを@息子に貸してあげようと思っています。


Mサイズでも今の@息子には大きいのですが・・・

もしも転んだときに、ちゃんと着せてなくて

後悔をしたくないですから。



とりあえず、支度はこのぐらいにして


ポンプ操法の練習のお手伝いで、今から

今日2回目の地域の消防へ行ってきます。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-完成


少しのどが痛いので、体長が心配ですが、

明日は、@息子の気分転換になるといいなぁ。