餞別の品が来ました | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

早く店長になって戻ってこいよ^^

先日、私のホボ担当であったパーツを頼んでいるお店の
店員さんが異動になってしまい、その際に最後の餞別代りに
頼んでいた部品がきました。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-POSH

POSHの製品です。
まぁデイトナとかPOSHは、物を見なくても
安心して購入できる安定した製品が多いので、
ついこのメーカーになってしまいます。



自分でいじる人は、ほんとメーカーによってはひどい物も
多々あると・・・書かなくても判ってますよね。


そうはいっても、今回もだいぶ冒険の品です。

だって、家は93年式へリックスですもの・・・
フュージョンにポン付けのパーツが、簡単につくとは限りません。
【今までも散々電気系は苦労しましたので・・・】



で、中身はというと



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-中

LEDテールランプです^^

ほんとは、ワンオフで作ってもらおうと思っていたのですが、
予算的に、このテールのほうが格段に安いので
こっちにしましたо(ж>▽<)y ☆


まずは現状のテールを記録に残してと・・・



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-現状おしり

まぁ、ノーマルですわな。

このノーマルの状態も嫌いじゃなかったのですが、
もともと、中古で引っ張っていただいた時から


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-われ

テールのはじにコスッタ跡があり、ストップランプにはヒビも
入っていて、水が入る恐れもあるのでレンズのみの交換ではなく
テールごとの交換を決意しました。



さぁ、作業開始です!

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-後ろをバラス

まずはボディーを全部はずし、テールがはずせるまでにします。



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-テールをはずし

ノーマルテールをはずして



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-みくらべる

POSHの製品と比べてみます。

うーん。まぁ、ちがいますわなw



で、日が落ちる前にくみ上げます。



まぁ作業としては・・・



リアのグローブBOXをはずさないと、テールの
ナットが止められないというアクシデントがあった
ぐらいで、珍しく既存カプラーも合致し、比較的簡単に組みあがりました^^


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-kumiage

くみ上げた感じはこんなです。



さらにLEDですから・・・
くみ上げただけでは、ダメで




リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-これを組みこむ

こいつを組み込まないと、まともに使えません・・・


なので、シブシブw




すげーwめんどくさいのですが・・・




リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-前もバラス

フロントも全バラシしますorz


寒いので。。。プラスチックも硬くなっていて
ばらすときに、ボディーの爪を一部割ってしまいました><
(まぁ、くみ上げには問題なかったんですけどね)



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-交換

で、こいつを交換し、点灯確認をします。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-点灯確認

うむwいい感じ。
【苦労した甲斐があります】



で、最後は全部くみ上げて完了です^^




リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-サイドサウタンド

サイドスタンドを立てれば、ローダウンサスが利いて
なかなかのスタイルです。
私は好きです^^



まぁ、ミスラが乗るには女性らしくていいかな。







えぇw私の手は油まみれですけどねw