うおw

忙しくて昨日の更新を忘れてしまったですw



既出のハンマハンマのパワーすら紹介せずに

$リースとミスラそして@息子+@次男のGNO3奮闘記-ハンマハンマ



ここまで戦ってきてしまいました。






会社のほうはというと、私の親父の一言で
諦めがつきました。



リース父:
「今、戦っても色々言っても、自分が損だぞ、
お前は体のこともある、ぐっと我慢してじっと時を待て」



既に某有名会社を定年退職して、
今は畑と田んぼの土と戯れている我が父。







その一言には、あきらめてきたこと、
やり残してきたこと、
そして、私達を育てたという重みがありました。



その父に昔「俺は畑や田んぼはしない」と
噛み付いたことがあるのです。

その時も父はこう言いました。



リース父:
「人間はな、最後は土にかえる。お前も40歳を過ぎたあたりから
育てる楽しさ、そして土いじりの楽しさがわかる。だから、それまでは
親父が大切に、土が死なないように耕しておいてやる」




家の事
土地の事情
田んぼのこと
畑のこと
跡取りのこと
そして介護のこと


色々な要因があって父は転勤生活をせずに
出世の道をあきらめた。

でも、私は父を尊敬している。





夕べは@次男を背中に背負って、
母屋の風呂を借りに行ったときに
@次男がここ言いました
「パパ月がまん丸だよ。すごいね~おおきいね~」
ってね。





そだな




「この世に明けぬ夜は無し」




そう信じるしかない。


さw今日は、後輩が南支局に転属になった
お祝いをする日です。


あほ飲みしてきますw(次の日も仕事だけどねw)