久々にお会いしました。 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

進捗状況

今日は、ベルアイルにほんの少し
INしたときのお話です。


なんと!

(いや、まさか会えるとは思っていませんでした)


目の前の「ひめ○んご」さんが
「おひさしぶりです^^」って声をかけてくれたんです!

リースとミスラそして@息子のネトゲ挑戦奮闘記w(UCGO→メガテン→ベルアイル・FEZ→アークロード)-ひめりんごさん1504

一瞬とまどいましたが、こっそりと今でも
ブログは読ませて頂いていたのですぐに
エウ○リスさんだと判りました。

私が活動していたときに頻繁にお目にかかっていたのは
確か2代目エウ○リスさんと
3代目スノ○ベリーさんの時かな^^


その時はギルドは流氷でしたが、今はギルドも流氷+
再編成されたようです。



いやぁ^^
相変わらずがよく似合います。

あとメガネもね。

メガネ大好きの私としては一撃ですわw
(えぇwベル内の私はお爺ちゃんですが・・・w何か?)



そして、少しお話をさせて頂いているうちに
チョコチョコって横に・・・可愛い子が???




まさか!その名前の感じは!





リースとミスラそして@息子のネトゲ挑戦奮闘記w(UCGO→メガテン→ベルアイル・FEZ→アークロード)-ヤミさん1506

「ヤ!ヤ○さん?」




と言うことでこれまた、私の全盛期にお世話になった方に
お会いできました。



で、クラ○ドさんはお元気ですか?と訪ねて直ぐに


リースとミスラそして@息子のネトゲ挑戦奮闘記w(UCGO→メガテン→ベルアイル・FEZ→アークロード)-クラウドさん登場1505

横にクラ○ドさんの登場です!
もうね、クラ○ドさんは名前が変わっておらず
「ぐっ」と懐かしさがこみ上げます。


今は、初代ソ○ネン・イズ○ハさんも流氷+に
いらっしゃるとの事で、相変わらずこの方には
【人を引きつける力】を感じます。



ベルアイル内の私は看板を掲げていますが
今ではその意味がないので、ベルアイルの変化
した様子を伺いつつ、いずれはギルドを解散
しようと思っている節を伝えました。




すると・・・とても有り難いことに




クラ○ドさん・ひめ○んごさんのお二人から
「是非、うちへ^^」ってお言葉を頂きました。

あちらこちらのゲームを転々としてきた話しや、
リアルとの都合で土日ぐらいしか顔が出せない
現状を話した上でのお誘いでしたので、
お誘い頂いたのはとても嬉しかったです。






ただね





あははは^^;;;
お恥ずかしいことに、既にチャットの
やり方すら忘れていて・・・

さらにはベルアイル内で、
「何をして良いかも判らない状態なので、
少しブラブラしてみます」とお話ししました。


今はホントにゲームから遠ざかっているので
1.ギルドに入らせて頂きました。
2.その後IN出来ない状態です。
3.で、結果幽霊部員です。

だと申し訳がないので・・・


昨日は@息子もINして状況を確認していたようです。
私も少しづつゲームに気持ちが向くようにリハビリ
したいとは思っています。



先日、ミスラも継承だけは済ませました。

リースとミスラそして@息子のネトゲ挑戦奮闘記w(UCGO→メガテン→ベルアイル・FEZ→アークロード)-老人2名1507
size="5">
えーと老人姿
でツーショットwww


リースとミスラそして@息子のネトゲ挑戦奮闘記w(UCGO→メガテン→ベルアイル・FEZ→アークロード)-若返りミスラ1508

で、相方だけ若返り・・・



さて、老人リースは学校にも行けないので
ステータスも容易には上がりませんし、
ステータスが上がらないと言うことは
いきなり旧アリアへ行ってスキル上げも
厳しい状態です、


そこで、今まで興味のなかった格闘スキルと
盾スキルを上げようと思い、片手ナイフと
小型のシールドを購入して、リーフスケイル
あたりからチマチマ上げてみようかな。

@息子のキャラも、既に壮年期なので
少し一緒に狩りをして、ある程度ステとスキルが
上がったら旧アリアで仕上げれば何とかなるかなぁ・・・



うーん。



それにしても忘れてるw
まぁ、ベルアイル内のお金も殆ど無いので
そんな感じですね。