今の生息地 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

PCが壊れた日

相方のPCが昇天しましたTT

775

ASRocK制の変態マザー
呼ばれるマザーボードを核に、
DDR1のメモリ1GとC2DE6600+ゲフォ7900GSで
構成していたのですが、まだUCGOがサービスされていた
数ヶ月前からUCGOベンチがドンドン下がり・・・

当初5000あったベンチが4200→3800まで
さがっておりました。


リース:「うーむ。XPの再インストールしたらなおるかな」


ぐらいに思っていました。


そして、先日、遂に再インストールを開始!






で・・・はまりましたよw






まさかこの時代にフロッピードライブがないと
XPは再インストール出来ないなんて・・







知らんわぁぁぁ!!!





と言うことで、嘗てのメインマシンから
FDぶっこぬい、再インストールを開始し
無事に終わりましたが・・・



UCGOベンチは3800のまま変わらず・・・



リース:「お!BIOSのバージョンUPしかねー!」って
事で、やっちゃいましたw


えぇ。11個目のファイルがお腹に当たり・・・
775Dual-VSTA、変態マザーはあの世に滅されました。

BIOSが飛び・・・もう二度と立ち上がらないまでにTT


P5BSE

で、しゃぁないので、ASUSのP5B-SE
購入し相方のマシンに組み込んで、
再度OSからインストールすると・・・




つかここまで、丸2日。



何とか、旨く組み上がり、UCGOベンチをまわすと・・・




5800w
(私のメインマシンいらなかったじゃんw)




いやぁ・・・マザーは大切だと言うことがよくわかりました。
(こっそりメモリをDDR2に変更したのは内緒です)



さて、そんなことをしつつ、新しいネトゲを
ダウンロードしてみました。

ベルアイルロゴ2

名前は【ベルアイル】という
もろファンタジー系のゲームです。


様々な生産が楽しめ、戦闘もこなし、部隊も組める様で
まずは(リース)@息子
キャラを作りプレイしています。


まずはキャラを作りそしてINすると・・・

吹き出し沢山8

げげw台詞が吹き出しで凄い量だw


と思いつつも、別段じゃまにはならないので問題
無い感じです。









行くぞ息子後ろ姿6

えぇw当然二人ともバリバリ戦闘メインw
(まずは後ろ姿を)







すぐに破産状態が来て・・・ひたすら狩りw


行くぞ@息子5

リース・バヤ:「いくぞ!@息子」
リース・バヤ息子:「あいw」



駆る7

と言うことで、ガンガン戦って

休む@息子4

ビシバシ休みますw



で、次の日に@息子とINすると・・・



そこには不良になった@息子が^^;

サングラスの@息子

リース・バヤ:「げwサングラスしてるじゃん!」
リース・バヤ息子:「いいでしょ^^服もパパとちがうよ」



なんとw私が忙しくしている間に@息子は
合間を見てチマチマ一人でINして勧めているようです。




両手剣9

かく言う私も息子に内緒で両手剣
購入しているんですがw



鎧購入3

そして、敵を倒し、ドロップ品を売りながら
お金を貯めてついにを購入しました!


でもね、このゲーム良くできていて
軽い素材の方が回避が高くなり、重い鎧は回避が
悪いという要素まで有り・・・


結婚も出来、子孫も残せるようだし
使い魔も育てられるようなので
やることは沢山ありそうです。
(養子も選択できるようです)


ビシバシ斬る1

ビシバシ斬りつつ

渾身の一撃10

たまーに渾身の一撃をカマします^^




そんなわけで、ミスラがまだINしていませんが
武器等々に耐久値もあるので(肉には鮮度もあります)
生産してもらわないと・・・
私も@息子も戦闘職1本で生きて
いけそうも有りません。




ツー訳で、現在、バヤ家はここで生きてます。


PS:こんなにオシャレな方を見つけました^^

オシャレな方

はやく、こうなりたいwってキャラが男だったw