あけましておめでとうございます^^(激おそw) | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

ひさびさに^^

えーと、ここのところ仕事が忙しく
毎日の帰宅がほぼ午前様のリースです。
実はオフゲすら手に着かない始末です^^;


ミクシイには書いたのですが、Gジェネの方は

たまーに覗くと、な・ぜ・か

お金は増えてるしw
キャラクターのレベルは上がってるしw
MSは進化してるしw


と、@息子がチマチマ遊んでいるようです。


そんな状態なので、我が家のGジェネ戦記
未だに1年戦争をクリアーしていない状態ですw

今週末当たりに、1年戦争ぐらいはクリアー
しないと、既に@息子が遊んでいるおかげで
ガンダムMK2は飛んでるしw


時代錯誤な状態に陥ってしまっています。

まぁ出撃させなければ良いという
話しも無くはないのですが・・・



そんな中、@息子のお気に入りは
ジムスナイパー
ジムスナイパー2
ジムスナイパー3
ザクスナイパー

のスナイパータイプMSのようです。

2歳の@次男のお気に入りは赤ガンキャノンの
様で、私の部隊にはいないのですがNPCで
カイシデンの操縦しているガンキャをみると
超嬉しそうに応援していますw


ぎゃんきゃ~
ぎゃんきゃ~!


って・・・ギャンキャノン
間違えそうな呼び方で赤ガンキャの勇姿を
お兄ちゃんの横に座って応援してます^^;


とまぁここまでがオフゲ事情です。

で、今後の予定として以前書いたのですが
三国志オンラインへの参加とGTOへの参戦を
予定しています。

GTOは既にテスターとして参加していましたので
内容は大体判っており、非常に「微妙」なゲーム
と認識しています。

なので課金して、面白さが見いだせるかが不安でいます^^;

そして三国志ですが・・・
相方は第1次オープンβに参加してLVを上げて
あるようですがその当時は私はUCGOに熱くなって
おり、全くINしていない状態でした。

なので、えーと2月には弱弱な状態から始まりますので
みな様、なま暖かく可愛がって頂けると幸いです^^


そんなわけで、そこに向けて
まずは今週末相方のパソコンのOS再インストール
から手を付けようと思います。

今まで家族で使用していたPCは3台。

私のマシン
相方のマシン(私の2台目のおさがり)
そして@息子のマシン(私の1台目のおさがり)


と言う感じですが、現在は
「流石にネトゲ専用PCが3台というのはまずいよね^^;」


と言う話しになり、@息子のP4(3G)ゲフォ6800GT
のDE○MOさん制作のキューブ型マシンは、中身を綺麗にして
我が家の年賀状作成や、唯一のプリンターに繋がっている
普通のPCとなりました。




そうすると・・・
三国志を家族でするのに1台たりずTT





うーむ。




作るかw




つーことで、現在三国志のオープンβである
2月に向けてパーツの選定を始めております。
(ネトゲで見てるだけですが・・・)



相方が「PCはい色じゃないとイヤだw」
と言うので・・・




私の現在の黒いでかいファンの着いたPCを、
@息子に引き渡そうと思っています。




さて、まずはいずれ相方に引き渡す事も
視野に入れて赤い筐体を探そうと思います。



あるだろうか・・・
今、相方が使っている赤い筐体以外に
「全身赤」の筐体なんて・・・