負け戦 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

こてんぱん

夕べのメル防衛はこてんぱんでした^^;

あまりに「こてんぱん」でSS取り忘れてました。

占領地からメルへ飛び、北方面にPCとのことで
防衛している方達と合流。


そして最初ザク2F2Cにて、迫り来る敵を
みんなで迎撃し数機落とすも、落とした敵が
ミディアで北連へ飛ぶのが幾つも見えます。



さらにG3が北に友軍を引っ張るので
ジャーナルに「ここで引きましょう」と入力し
北ジに引き上げるも、槍IRCで鷹○さんが
東方面でPCに遭遇し戦闘している様子。


ジャーナルに座標を撃ち込み、みんなを
誘導するも・・・



私、鷹○さん北方面にいると思いこみ
「鷹さん北ジに引いて」と入れてしまいます。
ここで一瞬槍IRCに「?」な雰囲気が^^;





東方面の防衛は出だしからこんなでした・・・





そして東連方面に敵を追いつめ、友軍と
合流し、テントにいるPCに対し
仕掛けます。



が・・・相手は用意周到にしっかりと
テント戦用にガンキャノン系に搭乗しています。




「やばいかな・・・」





と思いつつも友軍がそこそこ多かったので
そのまま切り込みます。


相手は東ボス+ガンキャテントリペ+ガンダムにて陽動


かなり切り込みましたが、今思えば
あのクラスの相手がガンキャで張り付いたら、
5機で切ってもまず落ちません。


私ですら、テントが有ればゲルSで
5機からの攻撃を耐えれるのだから・・・



2機張り付いていたので落とすには
既に友軍数が足りない計算になります。



そして、私もボスに紛れて攻撃してくる
敵に落とされ、その後友軍も押され始めます。




まずいな・・・と思いつつ東ジに戻り
ゲルSを起動し、友軍と合流するも・・・




後方の味方が攻撃を受けていたので、
そのまま援護に回ります。




・・・おほほほほほ^^;;;;



そのまま何も出来ずに集中で落ちましたTT




そして、槍ミッタ○マイヤーさんから
トロドムを頂き、偵察に東連に行くも
敵はその姿を消していました。



その後、槍IRCでも、迎撃の関しての議論に
なりましたが、程々の所で私が締めさせて
頂きました。

私自身どうしても先に突入、そして先に落とされて
しまうのでどうしてもIRCに言葉を残せず
押し引きのタイミングが非常に難しい
と痛感しています。