ER調整の大切さ。 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

オボでタイマン2連発

槍隊の孫○さんに誘われて、
槍の一部の方達とオーボストの
タイマン大会に参加してきました。


実は、私はタイマン大会に参加する気はなく
孫○さんにも時間15分前に

「ブログ書いてくるので
 時間すぎるから見学にいきます^^」

と話していたのですが・・・



二人で並ぶ

見学のつもりでゲルSに乗り込み
メ○ンレースさんの横に立っていると・・・



鷹○さん:「リースさん出番です」

リース :「へ・・・」



ここで、メインさんとヤルはめになるとはw
実は、ERを上げるために、ここに来る直前まで
狩りをしてたんですよね。


で、あと数十個リペをすればERが
上がる状態でここに来たのです。



こういう時って、ERは連敗するんですよね・・・



でも、まぁせっかくの大会だし^^
楽しまないとね~って思い、
連邦のエースの前に立ちます。
メ○ンレースさんはジム改、私はゲルS
(訂正:陸ジム→ジム改)



まぁ機体の性能だけなら負けるハズはありません。





機体の性能だけならね・・・



メインさんとタイマン・オボ

そして、バトル開始!

近接戦闘の得意なメインさんは一気に近寄ってきます。




リース:「来たな!」



そして、激しい斬り合いが始まります。
ちなみに斬り合いは・・・苦手です(ぼそw)




シールドを付け替えつつ、最初のうちは
そこそこ戦えましたが、シールドが無くなると
同時にER合戦に。






リペを叩くも・・・やはり


ゲルSタイマンで死亡><

リース:「予想通りか><」



7個ERをつかって3つしか成功しないしw
これは勝負になりませんTT


しかも、ミスラが横で見てて、
メインさんのがゲルSに決まると、
ガツン!とダメージが上がるようで



ミスラ:
すごい!メ○ンレースさんの近接は
 一気にパパの機体のダメージが上がるよ」


って絶賛です^^



しかし、せっかくメインさんとの勝負だったのに
もう少し楽しみたかったなぁ~

メインさんほんとごめん><
次までにER調整しておきます。
まともな戦いにならんかったね。





そして、ぼえーっと
ゾゴで立っていると・・・




マイトさんからの申し込み

マ○ト・さん:「リースさんタイマンいいですか?」




うは^^;



リース:「ERが決まらない私でよければ^^」
ということで、予備機を相方にオーボまで
持ってきてもらい、ゾゴの武器をPvP用(HG装備)
からタイマン様(EX装備)に載せ替えます。



そう・・・ここで一つミス
陸ガン相手に全開戦闘するとEXゾゴパンチが
2個じゃ足りるハズが無いんです。



そのことは何回も経験してるはずなのに・・・
(つか銀行に2個しか無かったんですけどね^^;)




それでも無いよりはましだと思い
予備を1個店でNパンチを買い込み。コンテナに収めます。



そして、マ○ト・さんの前に立ちます。
リース:「楽しめなかったらごめん><」と断りを入れ、


スロットルを引きゾゴのエンジンをMAXまで
持ち上げます。





陸ガンvsゾゴ





先ほどとはうってかわって性能だけなら
勝てるハズもありません。






性能だけならね・・・
(さっきも書いたのでまた書いてみました^^)






そしてゴングと共にEXGバズを撃ち込みつつ
今度はこちらから近づきます。



ここだ!
EXアームパンチに切り替えガツンと殴り込みます。



しかし、マ○ト・さんの動きも相当のものです。
ジャンプを折りませながらの動きで何度も
タゲを切られ、リーチの短いゾゴパンチだと
攻撃に苦しみます。




しかも、あたんねー^^;




放たれるビームとビームサーベルを
何とかかわしつつ、ゾゴパンチで反撃します。

(つかゾゴで肉迫するならパンチしかありえないw)




ERをガンガまわしながら前に出ます。




リース:「頼むぞゾゴ!頼むぞER!



そう念じながらNTの様に左右に動く
マ○ト・機に食らいつきます。



そしてその時は来ました。
2個積んでいたEXゾゴパンチが壊れ


一瞬EXGバズに持ち替え後退を始めます。





しかーしw



こいつの足じゃおいつかれるわな。


そして、EXGバズをうちながら突進し
敵と交差時にジャンプ!
空中で武器スロを開きEXアームパンチから
コンテナ内のNアームパンチに付け替えます。





着地と同時に反転、さらに近接攻撃を仕掛けます。





が・・・EXパンチでも捕らえることの難しい
陸ガン+マ○ト・さんにNパンチが当たるはずもなく



タイマンでゾゴ爆発1

最後は見事負けましたw





でもL3リペも30個使いきっていたので
あのままあそこで回避しても、もう回復する
手だてが有りませんでした。



マイトさんの陸ガン

思い出して書いてるだけでも
手が熱くなりました^^

マ○ト・さんありがとー




もう少し腕を磨いておきます。
また是非やりましょう^^