西からの来訪者達 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

西からの来訪者

メルにINしてNゲルに乗り込みます。

そして、いつもの様にコンテナを開いて、
武器スロットをひらいて~



マシン窓をひらいて~



レーダーを開いた瞬間




顔が凍り付きました^^;




西から赤い波が・・・





もの凄い数の敵の波がメルの内部に
流れ込んできます。




リース:「これは飲まれるな・・・」


そう思いながらも、メルの街中をEXゲルシールド
を頼りに3周ほど敵を攻撃しつつ回ります。



既に友軍は、ほぼ壊滅に近く
そのまま東方面にタゲを背負いながら走ります。





東ジにそのまま走ってもよかったのですが
後方から追ってくる敵機の動きを見ると、
角度的に北ジに逃げ込んだ方が生還率が
高そうです。






そのままスロットルを全開にし、シールドを
持ち替えながら東方面経由で北ジに滑り込みます。




そして、リペテントに張り付いた時には
既に7タゲほど背負っておりました。






でw




ガンガンリペテントをクリックします。

つか・・・お金無いのにNゲルガンガン修理してたよTT




リース+Nゲルの組み合わせでどこまで
持つかは判りませんが、貧乏人の私にとって
ゲル系MSは超高級機!



しかも珍しく改造も
キッチリ入っている機体です。



ここで落とされるわけにはいきません。


残り少ないEXゲルシールドを有効に使いながら
合間を見て槍IRCに援軍を要請します。



次第に北ジでNSでいた友軍もMSに搭乗し、
敵を攻撃し始めてくれます。





何度か危ないシーンもありましたが
G3やガンダム、陸ガンの攻撃をテントで凌ぎ
友軍の援護を受け、敵の攻撃がゆるんだ時を
見計らい、店売りシールドを買い込みます。




そして、テント張り付きをしていたさいに
オープンジャーナル
私宛に頂いた言葉を弾で返すべく
西方面に敵を追いかけます。





西へ攻撃開始

そこからが大乱戦です。





大部隊vs大部
まさにジオンvs連邦と
言った数のMSが目の前に見えます。




様々な場所からメルボルンに
ジオンのエース達
援軍のため集結し前線にて戦闘を繰り返します。




私も少しでも連携を!と思い、VC組の片隅に
入らせて頂き、槍IRCに情報を流します。




何度も押し引きをしながら、じりじり
西テント方面に向かいます。



なんとか西連

途中、カウンターで多くの友軍を失いながらも
何とか大規模襲撃を収めることが出来ました。




そして・・・



槍隊の悲劇はそこから北の攻防でおこります。

北にPCの情報を得て西から槍隊は北方面の
迎撃に走ります。




そしてそこで見た物は・・・やはり
G3、RX-78-2
中心とした連邦の大物達。





私のNゲルが可愛く見えます^^lll





しかし、既に攻撃は開始され引くに引けない状況
になっていました。





戦闘をしつつ援軍を求めるも北の果ての大地で
槍隊は全滅をします。






いやんw
このNゲル気に入ってたのに~






さすがに連邦は強い。
もしもタイマンだとしても陸ガンより上のクラス
には私のスキルでは勝てる気がしません。




玄○さんも、ザ○ルさんも言ってました。

「固まって」「深追いしない」「連携」「情報を回す」

この基本をいかに周りの状況を見ながら行うかが、
勝てないにせよ生き残るだと感じました。