白いアイツは化け物か! | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

これが!
連邦脅威のメカニズム!


昨晩はUCGOで凄い光景を目の当たりに・・・

地域の消防の定例会を終え帰宅すると、
相方がメガテンにINしていました。


どうやらケ○タさんが私を待っていてくれた様で
熱いコールを頂戴しました。





「リースさんRX-78祭りだ!」




おおおお!
この言葉に反応しないわけがありません
打倒!ガンダム」この合い言葉を掲げ我がジオンは
強くなってきたのですから!




早速、UCGOにINします・・・







が・・・






ははははは^^;
迎撃用MS無いよw




しかし、メルのジャーナルには


「ダーにダム多数!応援を!


と流れています。


リース:「こりゃ・・・作ってもらっている暇ないな・・・」


とにかくダーウインに飛びます。

ダー占領されてる

(多分)私が着いた時には街中がガンダム
だらけだったので、第一波はジオンが
押されていたのでしょう





そこへメルからの増援登場です!





私もタクシーでエッホ!エッホ!
ハンガーに向かいますw




そんな中、コ○ン姫がタゲの
ラブコールをくれましたw

コナン姫とTAXI

いいねぇ姫、
判ってるねぇw

(一応、ラヴって所だけ大きくしておきましたw)



その後、姫以外の人から数発TAXIに攻撃を
頂きましたが、


リース・バヤ:「ふふふふふあたらんよ」


この小さい目標に命中させるのは至難の業
の様で、3発ほど回避させて頂きました。




なんとか無事にハンガーに着き、
ここぞとばかりにタイマン仕様のゾゴックL4E
を起動します。




リース:「これは・・・死んだら泣けるなw」


ゾゴにて迎撃(ダー)

モノアイが光り、友軍と共に一気に前に出ます。




が・・・





ガンダムから、すげータゲの数^^;








ひー死ねる・・・





もうね、顔出しては撃たれて、
街中をジャンプで回避タゲ切りで精一杯です。




何度かの押し引きの後に、ダー南連まで敵を
追いかけました。



敵メルへ

がっ・・・敵は今度は愛するメルボルン
とんだ様子。




足の遅いゾゴックに鞭を撃ち、補給部隊まで引き
すぐさまメルに飛びます。






飛んでる最中にケ○タ・ヒヤマさんから
グルチャを頂き、



「リースさんとリ○ウマさんにドム渡せるよ」



とのこと。
うひー!有り難いですTT

もうねケ○タさん神様に見えました。


ケイタさんにトロ頂く

既にトロドムには
ビームバズとヒートセイバー、L3リペの
装備が施してありました。

得意のEXGバズのみを追加装備として背負い、
すぐさま西防衛ラインまで前進します。



西工場敵(メル)

いるわ!いるわ!
既に西工場手前まで敵が押し寄せています。



メル防衛隊が飛び出すと同時に敵が後退を始め

丘上の攻防2

丘上との撃ち合いになります。

丘上の攻防

リース:「よし!トロドムの起動力を使い切る!」




そう思い右へ左へ機体をゆらしながら決して
動きを止めることはしません。




まずは手薄の右側の防衛にトロドムの足を
生かします。

右側2

とにかく抜けてこようとする敵の
を仲間達とビームバスで押さえます。
(はい!ちなみにビームスキルはでっすw)



時には追いかけ、時には退き。
熱いおにごっこを展開します。





メル西の丘を占領されたり、取り返したりながら
本当に長い撃ち合いを行いました。





もうね・・・敵も味方も多くて近接戦闘なんか
出来ません><


試しに最前線でちろっと前に出ると
凄いタゲであっという間に真っっかになれます^^;



左側

次に左側の防衛にも向かい・・・

左フルアーマー

そこでフルアーマーガンダムとも
出会いました。(ええ、もちろん、おとせなかったですが・・・)





そしてトロドムの最後は終盤戦に訪れました。

リアムさん

敵の大将格のリ○ム・ギャラガー機を
右側から追い込み、ネ○バスさんと
西連奥まで追い込んでいた時です。



なーんと私、ロン・シ○ルマさんから後ろから
撃たれてましたw




敵の大将を後ろから撃っている、
そのまた後ろから撃たれてるとは^^;



で。。。真っ赤になりERを発動するも成功率の悪いL3
リペ失敗が炸裂し、あえなくちゅるんTT


トロ爆散

むぅ、おしかった。
(いや、ほんとは全然おしくなんだけどw)


しかし、連邦のダム祭り。
白いヤツの本当の底力を見た気がしました。

白くないヤツもたくさんいたけど^^