(今日2つめのUP)遠い昔の小さな思い出。 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

私の記憶

*今日2回目の書き込みです




人に思いを寄せるのは簡単なことである。

しかし

人に想いを伝えるのは難しい。

かの有名な劉備玄徳も「三顧の礼」と言われる礼をもちいて
優秀な人材と戦いを共にしたと言われている。






最後は人。
そう、今も昔もその答えはかわらない・・・






現実も仮想空間も変わることのない真実。




私がUCGOを始めた頃、
凄いMS屋さんと凄い武器屋さんがいました。



凄いMS屋さんは、多分メルで一番最初にゲルググ制作スキルに
到達したと記憶しています。

凄い武器屋さんは、多分メルで一番最初にEXGバズーカ制作スキルに
到達したと記憶しています。





部隊も無く、ジャーナルでみんなが会話をしていた頃の話しです。
お二人はメル工場の左側と右側に常にいて、戦闘員の注文を受けていました。








お二人は今、メルにはいません。






一人は今でも私を可愛がってくださる某部隊の隊長さん。
今でもとある街でMS生産をしておられます。
あのころは、ジオン最強MSと言われた「ゾゴック」に
乗るのを夢見て、毎日会社から帰ると、狩りをしてお金を貯めたものです。


一人は今はもうUCGOにいないH○大門さん。
今はどうしているのだろう・・・あのころの私はメルの駆け出し戦闘員。
あの頃のL3ザクより高いEXGバズーカをいつかは持ってみたいと憧れたものでした。



狩りでハイパーバズーカやマシンガンがコンテナの中から出ると
とても嬉しくて、すぐに銀行にしまいに走ったものです。


お金も500万も持っていたら大金でした。
そのぐらい稼げなかったあの頃、狩り場もみんなで共同で使いました。

「まぜてください~!」と声をかけて、数機しか沸かない場所で
10人ぐらいで狩りをしたのが懐かしいです。






あの頃は、貧乏だったけど、楽しかった。






今よりもっとおもしろかった気がします。





格闘攻撃?
ありませんでした。


シールド防御?
シールドが装備出来るようになるなんて思っていませんでした。


ガンダム?ゲルググ?
ありませんでした。


部隊?
実装されてません。


メルからダーウイン?
あの頃はガウで実時間45分かかりました。


宇宙?
空を見上げても、青い色しか見えません。


ハイスペックマシン?
ベアボーンのキューブ型筐体で組んだ
ペンティアム4 3.0G+ゲフォ6800GTでサクサク動きました。
(よくアプオチしましたけど・・・)




何もないUCGO、何もないけどそこには「希望」がありました。


だって、公式HPにはみんなが書き込める公式BBSもあったし、
開発さんからも今後のUCGOをこうしていきたい!と
意気込みを語る場所もありました。








次回の実装のお知らせ、開発さんの「思い」に一喜一憂したものです。








今はどうでしょう・・・







次期実装の噂すら無い今。
ふと昔を思い出してしまいました。



メルのジャーナルで私(リース)とバルさんが某有名生産者さんに行った
「メルボルン 三顧の礼」今ではその記憶も懐かしい。

遠い昔の小さな思い出です。