その祭りは・・・ | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

可愛いけれどピリリと辛い!

それは今朝実行された。
槍隊には金曜日にお声をかけていただいており、
槍のみんなにもその旨を伝え参加者を募っておりました。



さすがに襲撃開始が日曜日の朝9:00~予定と言う時間だったので
(MS配布は8:00~)












私もみんなも最大のは・・・



















眠気だなw(おきれるかなぁ~)という意見が大半でしたが




土曜日の夜のプレイを夜中の2:00頃、そうそうと引き上げたので
日曜日の朝グダグダしながら起きて槍IRCを除くと、すでに参加者数名
がINしていました。


鷹○さん主催者

早速、円卓IRCにINしている今回の主催者、鷹○さんに
連絡を取り、工場に並ぶ某MSを頂戴し、武器を詰め込みます。


実は今回の作戦、相方(ミスラ)の大好きなMSだったので、
眠い目をこすりながら「みすら・バヤ」も参戦させていただきました^^



みんなでメルの街中で、声を出し、イベントの告知を行い、
最後には「あまるかな・・・」って思われていたMSも足りないほどに
参加者が集まり、集合場所のテントにはたくさんの参加者の方が集まりました。

東ジにて集合









で・・・行き先ですが当初は連邦街を想定していたのですが
MSの配布が遅れてしまい、よ~くみると
リッチモンドがあと7分で開戦する時間です。


















こうなれば「熱いジオン兵が集まっている=いっちゃう?」
ってな流れで、当然・・・






















目的地変更!w




















リッチへ!

リッチアッガイ立つ

このアッガイ(祭り)でリッチを落とす!
ってな感じで、降り立ちますw

実は私の駆るアッガイは、A○Uさんの用意した
特別仕様のアッガイだったんです。
武器はALL HG! リペも弾もALL MAX! 

ちと事情があって、A○Uさんのご好意で私のアッガイと交換していただいたのです。









リース:「ふふふ!このアッガイ簡単にはやらせよ!」
って・・・私、実はまったく水系MSのスキルに振ってないんですよね^^;;






で・・・
若干、主催者が遅れていたため、降り立ってすぐに全機街へ!
もうね、かわいいアッガイに作戦なんていりません
(いやいるけど・・・ほんとは^^;)





ジャーナルには、「ジークジオン!」「いくぞおおおおおお!」
掛け声が自然と上がります。



アッガイのは、山の上からの攻撃を一切無視して
一気にハンガーを目指します。







リッチハンガー前(アッガイ)

私がなだれ込んだときには、大乱戦で、

とにかく撃ちます!

かわします!(って、かわしてたかなぁ・・・???)








リペします><;
ついでにリペ巻きますW





徐々に、拠点がジオン色に染まっていく中

【A○UさんS’アッガイbyリース・バヤ操縦】
も友軍が次々と落とされる中、何とか「目立とう」「タゲを集めよう」と
頑張ったのですが敢え無く御用となりました。
アッガイ爆散





すぐにリッチジオンテントに飛び
リース:「今度は本気MSでいきます!」と掛け声をかけ
飛び出す友軍を追いかけます。






そう私のチョイスはL3C 防御MAX占領戦仕様グフ!





この時のために夕べ仕込んだグフです。
EX武器満載で、敵陣に飛び込みます。







拠点を取り返されつつも、ジオン軍は踏ん張ります。











私も得意の回廊で、何機かのMSを友軍と共に撃破しながら進みます。
回廊1グフ

















回廊を抜け・・・
ハンガーがちろっと見えたその時、私は見ました!
連邦軍のMSの山を・・・(滝汗)








で、数発EXGで挨拶をすると・・・










「ひー」沢山のお返しが・・・
いや、ほんとはね、大人の社会ではお祝い渡したら半返しでいいのよ^^;














で、一気に逃げますw















終われます・・・もとい!追われます。










外周に出たときに後方から数機追ってきているのを
確認し、こちらは3Cエンジン、逃げ切れるはずもなし!



と判断し、反転・攻撃に転じます。(いや・・・負けるのは承知でした^^;)





しかし、ここで思わぬ援軍が、後方よりトロDOMの方が1機飛び込んで援護に回って
くれていたんです。








リース:「ならば!1機でも道ずれに!





と思い、目の前にいた連邦の有名人Ke○goさんに狙いをあわせ
EXヒートロッドを構えます。







リース:「いくぞ!」

とにかく回り込み打ち込みましたが、なかなか落ちません><









やはり、こういう乱戦になったときの連邦軍の装甲・武器は伊達じゃありません
あっという間に、シールドが消し飛び、









残るは己の一つのみ








と・・・










次の瞬間、友軍のトロDOM爆散!






で、いつも間にか敵の数も増えており・・・私もリペが追いつかず、







爆散!^^;いやぁ。




もう少し、連邦さんに楽しんで頂けるようにスキル調整して、
動かす私の操縦スキルもあげないといかんなぁ。





なんだか、悔しくて
リース:「くそ!」ってジャーナルに打ってしまったのに



最後

連邦PCさんの方が、紳士的に対応してくれて
とても気持ちの良い戦いでした^^




テントに戻るとちょうど10:00。メンテの時間です。
挨拶を交わし、アッガイ祭りは幕を閉じました。

リッチを落とすことはできなかったけど
主催者の鷹○さん、MSを提供してくれたケ○タさん、a○uさん、正○さん


そして、勇敢に(L2)アッガイ無改造で突撃してくれた
ジオンの勇者に乾杯!