いくぞ!漢のザク祭り! | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

来たれ!漢のザク祭り!

昨晩10:30に決行された、漢MSザク2での大規模襲撃
当然、槍隊も参加をさせていただきました。


メルのハンガーでザク2を大量生産し、配っているのを見かけ
何の祭りかなぁ~って様子を見ていると、ザク2での敵都市への
襲撃をかけるとのこと。


こんなおいしい話、部隊全員で乗らないわけにはいきませんw



早速槍IRCへ積極参加を呼びかけ、相方の「みすら・バヤ」にも
早々に家事を片付け参加するように話しました。




さすがに呼びかけに比例して、参加者が増加しザクの生産が間に合わず
実は槍生産者のケ○タ・ヒヤマさんからも、ザク2を製作し提供させて
いただきました。






早速、作戦を聞くためにメル東ジテントに集合します。





私がそこで見た光景は・・・



















は・・・


























裸部隊

の人たちがたくさん座ってましたw
(さ、作戦会議じゃないのかW・・・これはきっと出撃前の儀式でしょう^^;)












銀狼さん

そんな中、「ブログを読んでますよー」
N○人さんと銀○さんからお声をかけていただきました^^







n星人さん

N○人さんは、星人という名前に負けない台詞回し
「ワタシモ リースサンノ ヨンデル ガンバレー」
ALLカタカナでのコメントを頂戴しました^^








そのロールプレイ、最高です^^V














さて、作戦を聞いて、シドニーに全機飛びます!










到着と同時に槍隊は、破壊されたミディアのお尻に集合します。
ガウ尻



さすがジオンの名機ザク!
集団で並んでこそそのかっこよさが引き立ちます^^










すぐに、シドニーの町を目指し走り出します。
ザクの性能では、一気になだれ込んで乱戦に持ち込まないと
簡単にやられてしまいます。









一気に工場前に走りこもうと街に入ると・・・



























そこには、(多分)待ち焦がれていたあの人が!

































そう

































サ○ボ・・・もとい、サンボ○店長!






















く く く く くっ きたー!どちらでも中身は一緒だ!

いくぞ!ザク2!



サンボン店長

EXザクバズーカを撃ち込みつつ接近し
一気にノーマルヒートホークで詰め寄ります!



















たぶん私が「いた!」と思ったぐらいです、
店長も「きたな!リース・バヤ!」と思ったことでしょうw








ガンタンク2は接近戦は不向きであり、なおかつ高速道路の脇での戦闘
圧倒的に不利と見たのか、ジャンプして広い通路へ出ようとします。






















でもね。




















こんなおいしい場面そうはないです^^



リース:「逃がさんよ店長^^v」
と、ばかりにジャンプしつつも近接戦闘のタゲははずしません



サンボン店長爆

ジャンプした空中で、ザク2のバーニアが噴射されそのまま
ジャンプ切りでしとめます。













ガードナーさん

その後、広場に突入し、大乱闘です。
私の記憶では、ジムの方を2機しとめ、最後は
ガー○ナーさんの陸ジムに執着しすぎて目立つ位置に
出てしまい・・・





















リース爆

周りからめった撃ちにされて終了です。








うー楽しかった^^
久々に襲撃に行きました。





熱い気持ちは襲撃しないと味わえないですね^^

さすがに「みすら」はスキルが低いので早々に
やられておりましたが、楽しかったようです。