勝利! | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

「敵軍戦艦を殲滅せよ」1日目

久々に公式イベントにミスラ&@息子ではなく、リース@息子で参戦しました^^

ホキュウイベ1

実はこの日は子ども達、少し具合が悪かったのですが、どうしても
@息子、「イベントだけは参加したい!」
ベットからはいずり出てきました^^;

今回のイベントは、得意のFZで参加したかったようですが、
搭乗機体が制限されているため砂ザクに、以前、ハイドラ・○ラージュさん
に頂いた、とっておきのEXマゼラトップ砲
を装備しての参戦です。



私はというと、・・・


@息子から借りたザク2にEXロングライフルを装備させ出撃です。

シャーナルに作戦開始の合図が流れると、一斉に境界線まで突撃です。





ココからが毎度の事ながらツライ!




相手はスナイパー系全てOKという、わけの解らんルールのため
スナライフルの集中タゲあわせを食らった友軍が次々目の前で爆散していきます。
私も@息子も相手のダメージも貰いながら、仲間からも爆風でダメを頂きながらの
防衛線となりました。

ホキュウイベ4

しかし・・・ロングライフル距離は凄い!
1150mを超えてもまだまだ狙えます。

うー。こんな距離で当っているのかなあぁと不安になりつつも、

撃ちます!


ホキュウイベ2


撃ちます!




銃身が赤くなり、弾が尽きるまで!


しかし・・・周りを見回すと、砂ザクに、ザクキャノンばかり・・・
ザク2はほんの数機です。


そんな中、ザク1の方を発見^^


ホキュウイベ3

いやーこんじょうですな。


そんなことを思いつつ、テントと戦場を行ったりきたり。
あっという間にイベント終了です。


結果は!



ジオン勝利!


うむ^^今日は攻めてだから、ザク2死ぬかなw